息子、研修三日目

ここでは、息子、研修三日目 に関する情報を紹介しています。
今日はセンターに集合ではなく、他の駅にある銀行の前、現地集合である。電車の路線も違う。

昨日電車を乗り間違えた息子、不安だぁと言いながら出掛けていった。出掛ける前には地図を片手にイメージトレーニング・・・・・・・・したが、駅に降りたら仲間がすぐそばにいて、結局後をついて一緒に行ったそうだ。

迷子にならなくて良かったねぇ、徒歩10分掛る

って言われていたからねぇ。母さんも心配だっ

たぞ


なんと貸金庫まで見せてくれたそうだ。なかなか入れるところではない。特に貴重品や財産のない我が家は・・・・。貴重な経験である。銀行とはどんなところか、と言うのを勉強したらしい。

そのまま一般のバスでセンターに戻り、午後からは、ここの研修生だった先輩の経験談などを聞くこととなった。有名なス○バに勤めているそうだ。なんとコーヒーまでご馳走になったらしい。

帰ってきて、息子の〝楽しかった〟の一言、親としてもやはり嬉しい・・・・が、遊びに行っているのではないからね。社会人としてのマナーを勉強しているのだからね。勘違いしてはいけないぞ。

でも楽しみながらいろいろと覚えられるのであれば、やはり息子にとってはいい経験をしているのだと思う。初めは悩んだが、息子にとって〝今、一番いい選択をした〟と信じて、応援してするだけである


あっ、そうだ、あんぱん父さん。人のブログで勝手に返事を書くなよ


母さん泣いちゃうよそれでも良いかい

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
カレーパン息子さん、何とか行けてるみたいですね。しかも楽しそうによかったですね。
あんぱん父さんごめんなさい、怒られちゃいましたね
でも外科医はよかったなぁ(笑)
やっぱりあんぱん母さん助けたいからかなぁ、禁断症状
2009/07/30(木) 09:10 | URL | るい #-[ 編集]
こんばんは
いいのいいの、父さん八つ当たりしているからねぇ・・・・。でも、空気がおいしいらしいよ。それと眠くなるって・・・・それ禁断症状v-362
2009/07/30(木) 19:37 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/358-924e03e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
