息子、研修始まる

ここでは、息子、研修始まる に関する情報を紹介しています。
今日から一週間、市障害者総合支援センターに通う。

行く時は親も見学してくださいという話があったので、一緒に行った。自己紹介や一週間の予定を聞いた後、私はそっと一人で帰ってきた。

高校入学の時は何度も行っていたのでそんなに心配していなかったが、今回は上りの混雑する電車を使い、ターミナル駅で乗り換える・・・乗り換えホームもウンと離れている。帰りが心配だったが、迷子になることもなく、無事帰った来た。

なんと小学校の同級生もいた。その子も息子と似た感じのタイプである。ただ、普通高校に通っているのは息子だけで、他の子は支援学校と呼ばれる学校に通っていた。
皆〝どこかしらに問題を抱えている子〟ばかりだが、心は純真な感じである。元気に挨拶し、明るい。
息子も楽しかったようだ。

ターミナル駅には、駅ナカがある。いろんな店の前を通ってくるのも楽しいらしい。余計な物は買ってこないでね。

明日からも頑張るんだよお友達も出来るといいね。

午後から、車購入に必要な書類を役所に行って取ってきた。早くて今週中に納車だそうだ・・・・31日は集金日。月曜は会社が休み、火曜日は私の診察日。31日の午前中に納車になってくれないと困るではないか。間に合うかな。エアコンは全く聞かないし、エンジン音もこの一週間で随分変わってきている。

乗っていて怖いぞ早く納車してぇ~

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
迷わず来れて一安心ですね。
(^_-)
あとは少しずつ慣れて友達作って、行くのが楽しくなればいいですね♪

↓の記事ですが、ど田舎に住む僕でさえこんな病院(特にICU)は初めてです!
(-_-#)
2009/07/28(火) 13:42 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんにちは
あんぱん母さん、体調はいかがですか?
息子さんが楽しく通えそうで、少し安心したでしょi-233
子供が楽しくしている事が、母親としては一番の安らぎですよねv-238
純粋で、素直そうな息子さんなので、大丈夫ですよv-221
2009/07/28(火) 14:03 | URL | ミミ #-[ 編集]
かわさんへ
すごいICUでしょ。私は二度程入ったことがあるのでびっくりです。本当は私も抗うつ剤と睡眠剤が必要で、専門病院を勧められているのですが、辞めました。
2009/07/28(火) 18:27 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ミミさんへ
夏ばてだけですよ~。でも抗うつ剤と睡眠剤はまだ辞められそうもありません。胸とお腹の中が不安だらけです。でも、食欲があるのは何故でしょう。外からは全く病人には見えません。

息子もまだ二日目ですが、楽しく元気に通っています。ホッとしているところです。
2009/07/28(火) 18:30 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/355-2fbef530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
