車購入

ここでは、車購入 に関する情報を紹介しています。
午前中は息子と一緒に障害者職業センターに行ってきた。ここでいろいろ作業などをしながら、本人に向いている仕事を探していく。

親からの聞き取りの他に簡単なテストも行ってきた。療育手帳を持っているなら、とりあえず簡単な製造などの仕事は出来るという。高校生向けのパソコンの検定資格も持っているので、どこまで出来るかも見るという。

来週一週間は市の障害者総合支援センターで、社会人のマナーや電話のかけ方、面接の指導や履歴書等を学ぶ。

お休みはお盆の一週間だけ。それは仕方がない。一昨日も今日も初めての場所で、初めての経験をした息子、ちょっと緊張していた。月曜日は30分ぐらい親も見学していいとのこと・・・・・どういう事をするのか理解して貰う意味もあるのだろう。

後は一人で通う。障害者職業センターは来月三日からだが、場所が全く違う。前日に私がついて行って、ルートを確認させなければならない。
 でも、もう高三なのだからも分からなくなったら〝人に聞いて教えて貰う〟言うことも学ばなければならない。勿論お礼をきちんと言うことも・・・・・。

頑張って一人で通うのだぞ、息子よ

何時までも応援しているからね。貴方の将来・未来がかかっているのだから。

で、帰ってきてから急に思い立って、明日行くことにしていたディーラーに急遽出かけることにした。

何せ余命を宣告されている車、正直、いつ壊れてもおかしくないと言われているのだ。ついに契約してしまった。月曜日には車庫証明取ってきてくれるという。今月中には納車出来るらしい・・・・。月曜日は休みなのにわざわざ警察まで行ってくれるとのこと。いい人に巡り会えた。有り難う、ホントに助かります。

これからローンが大変だけど、父さんがその分禁煙してくれるという。車にはなんと灰皿がない。

禁煙する為の絶好のチャンスだ。

息子と一緒に、あんぱん父さんも禁煙頑張ってね・・・・・と言っているそばからシケモク吸っている。それもわざわざ車の灰皿を持ってきて・・・・・。意味ないじゃん


父さん、ご協力お願いしますね・・・・・・・と、ぼそっと言ってみる


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
車購入、よかったですね
あんぱん父さん、家計の為体の為にも頑張って禁煙してくださいね。
あれカレーパン息子さんも禁煙スルーしときましょか(笑)
2009/07/24(金) 22:16 | URL | るい #-[ 編集]
禁煙!
何よりも誰よりも、あんぱん父さん禁煙頑張れ!!

家に何かあると、まず削られるのがお父さんのお小遣いや酒代や煙草代!
よーく分かります!!

(/_・、)オトコハツライヨ
2009/07/25(土) 10:26 | URL | かわさん #-[ 編集]
るいさんへ
ギャハハハハ、誤解招く書き方ですね、。勿論息子はタバコ吸いません。安心してくださいね。v-411息子が頑張るのは、就職に向けての訓練ですよv-354
2009/07/25(土) 20:28 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
かわさんへ
父さん頑張っています。応援してくださいね。
2009/07/25(土) 20:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/350-3d8819fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
