夏休み~♪

ここでは、夏休み~♪ に関する情報を紹介しています。
早いところではもうお祭りをやっているところがあるようだ。

同じ県内で・・・・日本で一番暑い日を観測した市・・・・明日からうちわ祭りが始まる。母方の実家があり、小学校の頃はよく行った。御神輿も山車もでる、大きなお祭りである。山車を引いてアイスを貰ったっけ・・・。
 祖父母が他界した後、引っ越ししてしまったので最近は行かないが、今年は無理でも来年あたり行ってみようかなぁ。
30日には地元で花火大会がある。少し歩いていけばよく見える場所がある。娘にも浴衣着せてあげたいしね。ちなみに私のために祖母が縫ってくれた物だ。当時の体型が娘とあまり変わらないのでちょぅどいい・・・・・・が、帯の結び方忘れている。練習しなくては

うちは夏休みは子どもたちが忙しいので、九月にのんびりと遊びに行こうと思っている。温泉にも行きたいな。大きな傷があっても平気なのよねぇ。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。


追伸:ついさっき、娘の携帯に小学校からの友人からメールが来て、年内中に結婚するとのこと。初のお呼ばれである。絶対に出席するからね、おめでとう、と返事を書いたそうだ。
嫌なことばかり続いていた私にとっても、うれしいニュースだ。可愛い花嫁さんになることだろう。

ただ・・・・先を越されたわ小さな声で〝チッ〟と言ってみる。父さん曰く、「うちの娘は嫁に出さない」そうだ。それも困るが・・・・・。

結婚おめでとう。幸せになるんだよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
父さんが~
あんぱん父さん、嫁に出さないなんて言ってるんだ。
気持ちはわかるけどね。^m^

父さんが嫁に出さぬと言ったとて~行くも行かぬも~娘が決めるぅv-266

なんちゃって~。
2009/07/19(日) 21:26 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさんへ
はい、産まれてまだ産科に入院しているときから言ってます。電話がかかっても、「そんな娘はうちにはいません」だと・・・・・・。
 勿論、今の時代、家電に掛かってこないから平気ですが。

ただねぇ・・・娘、結婚云々よりも彼氏が未だに出来ない。私は結構彼氏を連れてくるの期待しているのだけどね。
2009/07/19(日) 21:33 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
おはようございます
僕だって、長女はともかく、現在小6の次女は嫁に出しません!!
Ψ(`◇´)Ψ
2009/07/20(月) 10:29 | URL | かわさん #-[ 編集]
あんぱんお父さん、そんなことをおっしゃってるんですか!?
これがまたですねぇ、娘が31歳にもなって、嫁に行く素振りも見せないと←私のこと(笑)
今度は“嫁に行けるのか?”と不安になるみたいですよ( ̄▽ ̄;)
あんぱんお母さん、9月に温泉に行くんですね♪予定立てるのも楽しみですね(^-^)b
2009/07/20(月) 15:27 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
かわさんへ
 
六年生じゃまだまだでしょう。想像できませんよ。

みーちゃんさんへ

今は晩婚化してますからねぇ。周りでも40過ぎて独身、多いですよ。

九月は今のところ、西武ドームと、中国雑伎団の観戦を予定しています。温泉何時行こうかな。秋には中学の同窓会も予定あり。やっとのんびり出来そうです。

転移と再発の無いよう気をつけなくちゃ。
2009/07/20(月) 19:55 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/344-077c3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
