すこしは・・・・

ここでは、すこしは・・・・ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃になってやっと元気になりました。ただ、暑い日が続き、もうぐったりです。

姑の施設から、又電話があり、水分も食事もとらないので早く入院して欲しいのだが・・・・とのこと。同じ町内にある、S総合病院とも連絡を取り合うのを承知して欲しいそうだ。ただ、こちらもベッドの空き待ちだそうだ。

私はこの病院は好きではない。父のが入院したときにいろいろあったから・・・・。父も悪かったのだが。

来週は息子の就職のことで忙しくなる。我が子のことで忙しくなるのは良いが、介護に関してはもう勘弁してくれ、という感じです。

先日行った実母の施設でも、〝娘さんなのだから〟〝連絡先が一人だけというのはあり得ない〟と言われた。

事情を説明しようとしてもそれは関係ないという。順を追って言わないと、私がどうして母の介護に関われないか分からないと思ったことなのに・・・・・・。

姑の施設でも母の施設でも、見ているのはその本人だけ。その家族の背景は全く考えて貰えないのだろうか。

当分薬を飲むことになるのだろうなぁ・・・・・早く抗うつ剤と睡眠剤のお世話にならない生活をしたい。

愚痴になってしまったね。ただ今日良いことが一つ。息子の終業式だったのだが、定期テストが悪かったのにも関わらず、10段階で4以下がない。と言うことは赤点なし、5段階ですべて3以上だということだ。やったあ。

クラス順位は少し下がったがそれでも真ん中。成績面ではこれで安心だ。息子よ、就職に向けて頑張ろうね

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの姑はめちゃ元気です。v-401
それはいいんだけど、とってもありがたいんだけど、その元気さゆえに一緒にいる者は振り回されることもしばしばです、、、。
正直、こっちのほうが先にお迎えが来るんじゃないかと思うほど。

でも、施設に入ったら入ったでこれまた大変なんですね。
う~ん、お疲れ様としか言えないなぁ、、、。v-406
2009/07/17(金) 19:08 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
こんばんは
施設と言ってもいろいろです。うちの場合兄弟に頼れないんです。訳あって・・・・・。だから余計に大変なの・・・・・v-395
2009/07/17(金) 20:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/342-4be6f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。