病院と施設巡り

ここでは、病院と施設巡り に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姑の施設から薬かなくなったと言うことで、今日病院に行き、薬を処方して貰った。ついでに私の診察も三週間後なので薬が足りず、一緒に貰ってきた。

出来れば同じ薬をがんセンターで処方して貰いたいからである。

そのまま姑の所によってきた。相変わらずである。薬を看護師さんに渡し、面会したが相変わらず寝ているばかりだ。薬を飲まない。食事も水分もほとんど取っていないらしい。早々に入院だろう。まっそれは手続きはしてあるから病院のベッドの空き待ちだ。

そのまま実母の施設にも行ってきた。初めてである、今日面会した人は母の担当ではないらしい。あまり良い感じではなかった。やはり私が悪者になっているのだろうか。どうせ弟は説明できない人間である。ここまで来たいきさつも良く知っていなかったようだった。

ただ、いま、私は抗ガン剤投入中である。その姿も見て欲しかったのである。ガンで二年前から通院していて、まだ先が見えないと言うことだけは理解して貰おう。だから母の介護をしないというのではなく、弟が中心になって貰わないと困るのだ。それでなくても主治医から〝あんぱん母さんは自分の治療に専念できないんだねぇ〟と言われているのだから・・・・・

近々又行って説明してこよう、悪者になっても良いけど、事実だけは知っていて貰いたい。私がどうして先日うちの電話を教えなかったのか、何も手を出さなかったのか・・・・・・。

そして実母との面会。久しぶりである。父が他界した後とは大違いと言うほど穏やかであった。
でも不思議と、何も感じなかった。涙も出てこない、私がガンであることも知っていない。まだ母を憎んでいるのだろうか。父親も許すことが出来ないで居る。やっぱり、冷たい娘なのだろうか。

ただ、母が生きている間・私が元気で動ける間だけはる事はやろうと思っている。後悔したくないからね。私の自己満足の為だけかもしれない。今はそれで良いと思っている。

時間が解決してくれることを期待している。ただ弟とは無理かもしれない。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶり
すみません、しばらくコメントを入れてなかったので、久しぶりです。あー今日は暑かった。
2009/07/15(水) 19:02 | URL | カレーパン息子 #-[ 編集]
会津も
今日は暑かったです!

あんぱん母さんの場合、せめてこれらの事が無ければもう少し自分のためにエネルギーを使えるのにね…。
部外者の僕なんかが言ってはいけない事でしょうが、正直歯がゆい想いです!
少しでも事態が好転しますように…。
2009/07/15(水) 23:24 | URL | かわさん #-[ 編集]
かわさんへ
コメント有り難うございます。今は何も考えられませが、ゆっくりと一つずつ出来ることをやっていく、それしか出来ません。
2009/07/16(木) 18:43 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/340-22ce4b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。