診察日

ここでは、診察日 に関する情報を紹介しています。
これからの治療は、再発・転移のない様抗ガン剤をする、と言うこととなりました。薬は今までと同じ、三週間に一回です。それて二ヶ月に一度のCT。それでしばらく様子を見ることにしました。

それと抗うつ剤と睡眠剤のこと、これから通うはずの病院にはどうしても馴染めそうにはありません。建物が古いという事もありますが、病院に通うことが怖いんです。精神科もありますので・・・・。別にこういう病気に偏見は持っていません。姑が躁鬱病の時には何度も通っていましたし、そのときには全くなにも感じなかった。

でも今の私には怖いんです。病院の建物に入ることが。がんセンターで同じ薬を貰えないか聞いたら、とりあえず次回に処方箋を持ってきなさいとのこと。でもY先生・・・・・・出来れば専門の先生に診て貰った方が本当は良いのだが・・・・だって。そんなの分かっているけど

嫌な物は嫌だ。Y先生のところが良い。はい、我が儘な

患者です。

今日も意地悪をされました。体重を聞かれたら、順調に増えているねぇって・・・・。カチンと来たので〝一緒にやせようね〟言ってあげました。そしたらその返事が

僕はデブだけど、健康だから良いの、あなたは

病人だから駄目〟
 


ぐうの音も出ませんでした。・・・・・本当に女心の分からないヤツ・・・・・ついでに、今日は忙しいからもうおしまい、早く出て行って、と、笑いながら言われてしまいました。看護師さんに全部言いつけてあげたわ。なんていうことをいう先生でしょう、だって。

ああ、さっぱりしたぞ

そう言えばこちらは今日梅雨明けとなりました。病院の周りは田んぼと林ばかり。入院中は蛙の合唱でしたが、今日帰るときには、久しぶりに聞いた蜩の鳴き声。先週末からアブラゼミの声は聞こえていましたけどね。

子どもの頃を思い出しました。何せ田舎育ちなものなので・・・・。蝉時雨ってぴったりの地域だった。これからは夏真っ盛りですね。お祭りや花火大会のポスターもあちこち貼ってあります。来年も見られるように。。。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか、抗がん剤続ける事になったんですね。
白血球が下がらないで、順調にいくといいですね。
梅雨明け、大阪はしたのかな聞いてない気がしますが、セミは朝からすごく鳴いてますね。
こちらは今日35℃近くありました、セミが鳴くと余計に暑い気がしますが。
暑いですが、体調にはお互いに気をつけましょうね。
2009/07/14(火) 21:54 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
はい、大腸ガンの時には肝臓ガンが発覚、手術後再発し、今もまだ再々発の可能性があるために、抗ガン剤は続けて行かなければいけません。

ても、私は今はまだ死にたくない、せめて平均寿命まで生き抜いていきたい。それが一番の願いです。

これからが夏の本場、お互い頑張りましょうねv-411
2009/07/14(火) 22:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こんばんは
確か関東から西側は梅雨明けですよね☆
こちら東北はまだ梅雨空が続いてます。

僕も弱いやつですが抗がん剤飲んでます。
今のところ血液に異常はないですが、9月にCTとか細かい検査をして、その後の治療が決まるようです。
それにしても、想像はしてましたが夏場のストーマは辛いですね…
ストーマ周りが真っ赤になって痒みもあります!
(/_・、)
2009/07/14(火) 22:56 | URL | かわさん #-[ 編集]
Y先生
私の主治医のY先生は、過激ダイエットで免疫力低下により、ヘルペスと帯状疱疹になりました。爆。
でも、そんな努力するY先生は憎めない先生です。(*^_^*)

あんぱん母さんのY先生、私も好きです。
2009/07/15(水) 00:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お疲れ様でした。
外来、お疲れ様でした。
しばらくまだ、病院とのお付き合いは続くのですね。
私も手術後の治療、どうしよう?と考えたりしますが、今はそれって「獲らぬ狸の・・・」になるので、考えないようにしています。
まずは、あんぱん母さんに続いて「手術成功」になることを目標に頑張ります!
2009/07/15(水) 09:31 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
こんばんは
かわさんへ

夏真っ盛りです。
ストーマ、夏は大変そうですね。いろいろと相談したほうが良いですよ。治療法はいろいろありますから頑張って下さいね。

ガーネットさんへ  
ガーネットさんの主治医もおもしろそうな先生ですね。一度お会いしたいわv-237

私のY先生と似ているのかな。だったら私も好きになるかも。

harusameさんへ

そうですよ、先のことを考えても暗くなるだけ。確かに「獲らぬ狸の・・・」かもしれませんね。
今できる事を一つずつ片づけて行くだけです。その先に〝完治〟が絶対にあると信じてね。お互い頑張り増しようね。
2009/07/15(水) 18:53 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/339-77d7421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
