お盆

ここでは、お盆 に関する情報を紹介しています。
うちのお寺さんは、八月ではなく、7月がお盆になります。今日は二人の子どもたちも帰りが早かったため、四人でお墓参りに行ってきました。

墓を掃除し、草を取り、線香を付け、お花とお酒のお供え。食べ物はカラスや盗みに入る人がいるため禁止。お金も勿論です。賽銭箱ごと盗まれたとがあるそうですよ。罰が当たりますよね。

住職は檀家参りをしません。詳しい理由は知りませんが、楽といえば楽です

なので八月のお盆は暇です。でもどこ行っても混んでいるしねぇ。今年は息子の就職があるし、娘は夏休み中に職業体験。どちらにしても夏休みは我が家には関係なさそうです。

それはそれでつまんない

父さんと二人でデート・・・・・・しようかな、ねっ父さん

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やだ。
2009/07/13(月) 21:06 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あっ
素敵ですね!って書こうと思ったら、既に↑あんぱんお父さんが…f(^ー^;
少しでも楽しいことが多い夏休みになるといいですね♪
あと、私事ですが、母の手術が無事に終わりました。
取った組織の検査をして次に使う薬が決まるみたいです。
一歩ずつ…ですっ(^-^)b
2009/07/13(月) 21:40 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ねっ、意地悪でしょ。今からいろいろ計画たてようと思っています。体力持たないから日帰りで十分。父さん、八月が誕生日だから、温泉でも入って、今までの疲れ取ってもらおうかな。

お母様の手術、無事に終わって良かったですねv-411

焦らず・ゆっくりと・一歩ずつ進んでいけばいいと思います。
2009/07/13(月) 21:53 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん父さん、ヤダって(>_<)
たまには二人でデートもいいじゃないですか、ねえあんぱん母さん楽しみですよね。
私は今お一人様なので、うらやましいですよ
でもきっとどこも多いと思うので、疲れなくてゆっくりできる所がいいですよね。
是非行って来てまた報告してくださいね。
2009/07/13(月) 22:21 | URL | るい #-[ 編集]
┓( ̄∇ ̄;)┏
あんぱん父さん…
連れて行ってあげなよ…
(;-_-)=3
2009/07/14(火) 15:15 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんばんは
るいさんかわさん

九月には一応お出かけの予定ありなのですが。息子というおまけ付き。

場所は埼玉西部ドーム、対楽天戦。娘の大学の授業の一環なのです。安く入れるため、楽しみにしています。元々西武ファンの夫婦、野村監督に会いたいしもマー君もみたいなぁ。。。ちなみに娘と同じ年齢です。

他は・・・・無理かなぁ。
2009/07/14(火) 20:12 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/338-b1a7fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
