行ってきました。その三

ここでは、行ってきました。その三 に関する情報を紹介しています。
呼び出された臨時の診察、行って参りました。

何せ、退院した日の午後に呼び出された事・・・・・・不安で不安でたまりませんでした。

で・・・・・・・何で呼び出されたかというと、肝臓ガンをラジオ波で焼いた後の月曜日の血液検査、炎症反応が出ていたので様子を見たかっただけとのこと。

退院日の血液検査の結果、 

看護師さんは問題ないって言っていたのにぃ 

きちんと看護師さんにつたえろよ

初めの一言も、いつも〝どう?〟と聞かれるのですが、元気ですよと答えたら、〝そりゃ見れば分かるね〟と言う返事。それは私の表情を見てのことかな。それともやっぱり体型

検査結果は、炎症反応の数値も下がり問題なし。14日ですむのでは・・・・と、素朴な疑問を感じました。言わなかったけどね。

ただ、父さんが、〝何を言われるか不安でやつれてしまいました〟っていったら、やせて良いじゃないかと、大笑い。

女心の本当に分からないヤツ先生一緒にやせようねって言ってあげた。

ただこれからの治療・・・・・抗ガン剤をしないで様子を見ようかと言う提案があった。外科の主治医からは再発の可能性大の箇所があるという。不安なので、もう少し抗ガン剤をしてくださいとお願いした。

とりあえずは今までの薬で、来週の火曜日から始める事にした。これからのことで、「抗ガン剤をしないで様子を見る」と言う方法も一つ選択できることか・・・・。

一歩前進した事に、正直うれしさを感じる。まだまだ先は見えないが、主治医や看護師さん、家族のみんなに感謝の一日だった。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

追伸
 診察室を出るときに、あんぱん父さんが「完治したら、抱きしめてくれますか」と、Y先生に聞いた。苦笑いをしながら、「考えておきます」だって。
 家に帰ってきて、もし嫌だっていったら追いかけて、後ろから抱きしめてやろうかなぁ、と私が言ったら、きっと手が届かないよ、との父さんの返事。確かに先生のお腹は大きいからね。ムフフ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一歩前進!
一歩前進ですね。
おめでとうございます!と言ってもいいじゃないですかね?

【抗がん剤治療をせずに様子を見る状態】
それは自分にはあこがれです。

母さんは一歩前進を積み重ねていってください。
自分も続きますよ~!
2009/07/10(金) 20:25 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
よかったですね、安心ですね。
抗がん剤を使わないって選択もありって言うのは1歩というよりかなり前進したように思えます。
私はまだやっと術後半年、まだまだ先は長いです。
あんぱん母さんのようになるまで頑張ります。
2009/07/11(土) 11:42 | URL | るい #-[ 編集]
安心しました。
退院の日に呼び出し…とあったので心配してました。
大した事がなくて良かったですね(^-^)
治療計画に選択肢が一つ増えた事は素敵な事ですよね♪
僕も弱い抗がん剤を飲んでるんですが、手術後2ヶ月で食欲が戻り、3ヶ月で体重まで術前に戻ってしまいました!(>_<)
主治医に「お腹の脂肪がたくさんあって手術しにくかった」と言われ、妻にダイエットを約束させられたばかりなのに…
(/_・、)
あ、僕もブログ始めました。良かったら遊びにいらして下さい。
http://ameblo.jp/b2mac/
2009/07/11(土) 15:20 | URL | かわさん #-[ 編集]
有り難うございます。
だいすけさんへ

その一歩がとても大切なことなんだと思うようになりました。ダイスケさんも続いてきてくださいね。待ってますよv-221

るいさんへ

私も一月に手術したばかりですよ。いろんな治療法があると思います。お互い頑張りましょうね。

かわさんへ

ブログ開設おめでとうございます。これから時々おじゃまさせてもらいますね。

私も脂肪が・・・・と言われています。治療に関係するのですよねv-406これから頑張ってダイエットに励みます。
2009/07/11(土) 18:32 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
よかったです~
呼び出しの電話、本当に心臓に良くないですよね(--;)
でも、内容がはっきりして、その心配もなくなって、本当によかった!
そして、無治療で経過観察の提案が出たこと、これもよかった!
私だったら尻尾を振って飛びついちゃうかも。
何はともあれ、Y先生に抱きしめられる日を夢見て(!?)頑張りましょう!
2009/07/12(日) 07:12 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
そうだあの時に飛びついてしまえば良かったんだ。先生びっくりするだろうね。

とりあえず私の方がまだ不安なので抗ガン剤を続ける事にしましたが、うれしい話でホントに良かったです。
2009/07/12(日) 21:09 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/335-7f7373c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
