今日はダブルヘッダー

ここでは、今日はダブルヘッダー に関する情報を紹介しています。
あんぱん父さん記


たっだいまぁ~・・・ずがれだぁ~。

午前の部
病室にはいると二人のおばちゃんがいた、挨拶をすませ少し雑談。
Mさん今日退院とのこと母さんがもっと早く入院すれば楽しかったのに・・・だって、
案の定、初めての入院で手術が出来ず抗ガン剤治療とのこと・・・母さんいろいろ聞かれていた。
ここでは七夕があることを話すと短冊書いてから退院したいとのこと、ナースステーションへ行くと竹がかざってあった、私恥ずかしいから聞いて、というので父さん看護師さんから去年の残りの短冊を貰ってきてあげた。

エコー検査
先生・・癌が近いから2回になるかもしれないよ、
母さん・・あだ、ぜったいあだ !
先生・・母さん次第がまんできれば焼く、
母さん・・がまんずる~

病棟で体重を量っていたら先生が来たそう・・・体重増えた ? ・・・食いだめしたから・・・食いだめしなくても太ってるよ・・・
もぅ女心の分かんない先生だねぇ(今回は言ってやった、と威張っていました。)
先生・・ガハハハハァ~と笑っていたそう !
明日のラジオ波だいじょぶそうです・・・・局部麻酔だから付き添いいらないんだって。
Mさんも退院して午後の部へ
帰りがけMさんの短冊を見ると

泣きたい時は笑う、
どうか抗ガン剤が合いますように
先生たすけて
と書いてありました・・・だいじょぶだよぉ、みんなそうやって克服していくんだからねぇ。

さてさて午後の部
ばーちゃんの施設に行き車に乗せる・・・これが一苦労、足腰が弱り車イスである、車はワンボックスで座席がちょっと高い女性スタッフ四人掛りでやっとの事乗せた、先方でも誰かの手を借りるようアドバイスされる、親子水入らずのドライブである、涙が出るほど嬉しい・・・どうして年寄りは車のカーテンを引っ張るのだろう、また壊された・・・病院につき考えた、ここで大騒ぎしたらはずかしい、
う~ん・・・お姫様だっこ・・・
    母を抱きて そのあまり あまりに重く 一歩 歩まず !
なんとかなった・・・ここは20年近く通った病院である看護師さんがすぐ声をかけてくれた。
先生も前回の施設でトラブッタ時ケアマネを呼んで怒ってくれた先生である。
事情を話し、今回の施設はすごく良くしてくれている事を話すととりあえず薬を変え様子を見て、いつでも入院出来るようにしてくれるとの事・・・ここにもいい先生みっけ !
施設に連絡し帰ると施設の先生、大変な時にごめんなさいね、病院の先生の手紙通りやってみます、との事  おおおぉ~、ここにもいい先生みっけ !
最後に女性スタッフにご挨拶・・・車イス手を貸してもらえた ? ・・・お姫様だっこで乗せた !
オオオオオオオォ~、にわかに沸く歓声・・パチパチパチパチ、拍手・・父さんスターに成ってしまった。

ではでは、また明日
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
今日は忙しい一日でしたね。
明日の治療が気になる所とは思いますが、今日はゆっくり休まれてくださいね。
あんぱん母さんも不安でしょうけど、頑張って下さいとお伝えください。 それにしても先生は女心もう少し勉強した方がよさそうですね(笑)
でもどちらの先生もいい先生ばかりでよかったですね。
2009/07/01(水) 21:12 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
身体はしんどかったですが、今日回ったところはどちらも、母さんが癌になった時、おばあちゃんの事は心配しないで奥さんに専念してあげてと言ってくれたところです。お世話になった看護師さんの顔を見ただけで疲れが吹っ飛びました・・・嘘です、でも穏やかになれた。人の優しさって嬉しいですね。
2009/07/01(水) 22:09 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
リバー(上陽)
   あんぱん父さん さん

気楽そうにサラット書かれてるのが大変さ、つたわります、
気を張り詰めないでね、
応援してますよ。

                しろ
2009/07/01(水) 22:22 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
ありがとうございます
ズッキーニ食べたい !
2009/07/01(水) 22:57 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
詩人
あんぱん父さん、石川啄木かと思いました。(^-^)
2009/07/01(水) 23:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 00:26 | | #[ 編集]
あんぱん父さん、お疲れさま~。
大変な1日でしたね。
でもみんないい先生でよかったです(^^)

あんぱん母さん、がんばれ! ラジオ波、痛くなくすみますように!
2009/07/02(木) 01:25 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ガーネットさんへ
おねっちゃん、隣りにいたのは私です。
2009/07/02(木) 05:21 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
Pさんへ
待ってましたよぉ~
リストラはされた人も残った人も辛い、とよく聞きます。男が仕事出来ないというのは本当に辛いことです。内助の功頑張って下さい、頑張った人には頑張っただけご褒美がありますよ !
2009/07/02(木) 05:27 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
緑緑さんへ
今日のラジオ波
母さんは先生次第、先生は母さん次第だと言っています。

・・・・なんだ、こいつら ? だからB型はだいっ嫌い。
2009/07/02(木) 05:37 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お疲れ様です
今日はラジオ波ですね。
母さんも、先生も、父さんも頑張って!
きっとうまくいくことを祈っています。
そして父さん…お姫様だっこの後遺症(腰)は大丈夫ですか?
2009/07/02(木) 06:40 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
今でています。
母さんが帰ってきたらマッサージ行って来ます。
2009/07/02(木) 06:44 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
とりあえず
手術になることは決定したようです。
でも、入院未定。いつになるのかな~?またしても「待機」の日々。
2009/07/03(金) 14:28 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/319-a60bdf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
