やっぱり休めないのかな

ここでは、やっぱり休めないのかな に関する情報を紹介しています。
午後3時過ぎに姑の施設の相談員さんから電話があった。薬の調節がうまくいかない、今週に入ってから寝てばかりいるか、起きていてもじっとしていて何もしない、水分も食事も一切取らなくなったとの事。寝てしまうのは薬が原因らしい。量を減らすと暴言がある。

車いすに座っていてもずり落ちることが多くなり、今は点滴を受けているだけらしい。なのですぐに精神科の受診をしてほしいとのこと。

明日は入院だというのに・・・・・。一応四日間の予定だが、こればっかりは予定通りに行くとは限らない。すぐになんて無理だ、と言ったのだが、そこをどうにか時間を作ってくれとのこと。

とりあえず、いま施設に行ってきた。医師(施設長)、看護師長、電話をくれた相談員さんと私たち夫婦で話し合ってきた。来週では間に合わない、緊急を要したら救急車での搬送もあり得るとまでいわれた。

施設から連絡を取ってもらい、前回入院したことのある精神病院に明日の午後、父さんが姑を連れて受診することになった。

医師から、「こちらの力が足りなくて申し訳ない」と言われてしまわれたら、仕方がない。父さんに頑張ってもらうしかない。明日の朝一番で私をがんセンターに連れて行ってもらい、そのまま施設に行って精神病院・・・・・。以前私が緊急入院したときと同じだ。

先日主治医がボソッと言った

〝あんぱん母さんは、自分の治療に専念でき

ないんだね〟
と言った言葉、今、しみじみと実感している。

何も入院の前日にこんな連絡があるなんて、思いもしなかった。父さんが、入院していた方がゆっくり休めるかも・・・・だって。そうかもしれないね。

兎に角予定通りに四日間で退院できるよう、頑張るわ。・・・・・主治医がね・・・・・

と言うことで私の入院中は、あんぱん父さんに管理してもらいます。では、明日、いってきます。又元気に戻ってきますね

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

追伸:娘は、母さんが入院だというのに、明日は飲み会だそうです。学生会に入っていて、学生総会の打ち上げだそうで・・・・。今年何回目の飲み会でしょう。何という娘だまっ、いてもいなくても治療には関係ないから、楽しんでおいで~
コメント
この記事へのコメント
あんぱん母さん、ほんと心休まる時がないですね。
でも入院してる間くらいは治療に専念して、少しでも休んで下さいね。
あんぱん父さんはしんどいとは思いますが、頑張って下さいね。
重なる時には重なるものですね、でも退院したら明るい未来があると思いましょうよ。
遠くからですが、祈ってますね。
2009/06/30(火) 19:52 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
ホントに重なる時は重なりますね。病院にいる方が気が楽です。

元気に帰ってくるからね~v-238
2009/06/30(火) 20:49 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こんばんは☆
あんぱん母さん、頑張って治療して来てねv-91

そして、もうこれ以上ストレスに悩まされない様に願っていますv-238

2009/06/30(火) 21:44 | URL | ミミ #-[ 編集]
行ってらっしゃーい
あんぱん母さん、姑さんの事はとりあえず父さんに任せてしまいましょう☆
今は自分の事が最優先!もう少し、もう少しで辛かった闘病の日々が一段落するんです!
頑張って来て下さい!
元気になって帰って来て下さいね!
2009/06/30(火) 22:04 | URL | かわさん #-[ 編集]
有り難う♪
ミミさんへ

お金は欲しいけどストレスは欲しくないv-412ですよねぇ。治療頑張ってきます。

かわさんへ

とりあえず一段落です。後は再発と転移がないようにするだけ。次に書込むときには良い話が出来るよう、頑張ってきます。

って・・・・先生にもウンと頑張ってもらうつもりですv-391
2009/06/30(火) 22:11 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さん、明日から入院なんですね。
それなのにいろいろ大変で...
今はそちらのほうは、父さんにまかせて、母さんは治療に専念してください!
きっとすぐ帰ってこられますよ。
いってらっしゃい!(^^)/
2009/06/30(火) 22:22 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
緑緑さんへ
はい、すぐに帰ってきます。とりあえず今回の四日間、治療に専念して土曜日には絶対に退院だぁv-410

応援してくれて有り難う。
2009/06/30(火) 22:27 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/317-f03fa20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
