昨日のこと

ここでは、昨日のこと に関する情報を紹介しています。
たいしたことではないのですが、二つほど。

その1:施設での事

職員さんから、「お嫁さんの方のお母様ですよね」と言われました。

違います、姑ですって・・・・・。驚いていました。仲良さそうに見えたそうです。それは私が変わったことと、姑が静かになったからであって、決して仲は良くありません。父さんも母親との仲は良くありません。他人からは仲良さそうに見られていたのですねぇ。まっ、それは良いことですが。

その2:買い物での事

帰ると途中で、買い物によりました。ついでに100円ショップも。同じ建物の中にあります。

息子がトイレに行きたいと言うので、私たちは先に100円ショップコーナーに行きました。父さんもそこで別のトイレに・・・・・。私は店の前にあるいすに座って待っていました。。その椅子の前を通らないと入れない設計になっています。父さんが出てきてから随分たっても息子が戻らない。
 
いつも利用している店なので迷子になる筈はないのですが、さすが心配になり探しに行こうと思って数歩歩いた時の事。後ろから〝母ちゃん〟と、小さな声で息子から呼ばれました。振り返ったけど、息子の姿は全くない・・・・・。不思議な感覚でした。まさか、と思い100円ショップのコーナーに行ったら、なんと息子がいるではないか

母……「母ちゃんの事呼んだ?」
息子…「呼んでないよ」

母……「母ちゃんの姿に気がついた?」
息子…「全然見てないよ」

又、でたかここまで来れば怖い事なんて、全くないぞ

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
仲良く見えた事は良い事ですよ♪
我が家は僕の父母が同居していますが、最初は何かと妻とぶつかっていた母が、今では僕よりも妻を頼りにするほどになりました。(^^;)
結局はいつも一番そばにいてくれる人を頼りにするんですね☆
オカルト系の方は苦手ですが、きっとそういう事ってあるのだと僕も思います。(>_<)
2009/06/29(月) 20:57 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんばんは
同居していたときは、私たちも何かとぶつかっていましたよ。互いに〝鬼〟になっていた気がします。しかし、姑が施設に入り距離を置いたことで、いい関係になれたと思います。姑もいい顔になりました。

その2の話・・・・オカルトでもなんでもないですよv-411実体験です。怖い事なんて全くありません。逆に守られているらしいです。

私にとっては、生きている人間の方がよっぽど怖いですv-411
2009/06/29(月) 21:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ご指摘有り難うございます。
ブログです。そこの部分は今までずっとコピー・ペーストでアップしていたため気がつきませんでした。最初が間違っていたようですね。


直しておきましたので、今後ともよろしくお願いします。
2009/06/29(月) 21:55 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/316-d59c2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
