面会日

ここでは、面会日 に関する情報を紹介しています。
タイトルを変えたばかりですが、今日姑の面接でのこと。

珍しく今日は起きていた。

姑担当の施設職員から話があり、八月に姑と私たち家族、そしてその担当の職員さんとの〝お食事会〟を開こうと思っているとのこと。昔話から、今の状態、意見交換など食事をしながらいろいろな話をするという。こういう事は初めてだ。

ただ、私の病気を全く知らなかったようだ。7月の入院後でないと今後の治療がどうなるか分からない。とりあえずは四日間の予定だが、一度で取れきれなかったら日数が伸びるか、再度入院するか・・・。また、抗ガン剤が思うように行かないので、退院後どうなるか分からない。今の時点で日にちを決められない。とりあえずれは九月に先のばしてもらった。

午後は、実家のお隣さんから電話が入った。

なんか又実家にいろいろな業者が出入りしているようだ。一度騙されて大騒ぎし、今後こういう契約をしないように、と、相談センターの人から言われたにもかかわらず、今も又別の業者に騙されて大金をローンで払っているらしい。

 そこへ先日、水道局の人間だ、と、実家と間違えてお隣さんにきたらしい。どう見ても水道局ではなく、変な業者に見えたので弟に〝あれは怪しいよ〟と注意したらしいが、安い費用だから大丈夫だと言ったらしい。そう言う問題ではない。

相談センターの人にも、一度騙されるとその情報があちこち流れ、いろんな手口でだましに来るという。なので、何か来たら他人の意見を必ず聞くこと、と注意されている。

私も何かあったら、と、お隣さんには電話番号を教えている。もう一軒の方も心配してくれている。でも弟はそう言う優しい人たちの好意を、余計なお節介だと、迷惑がっている。

これでは私が怒るのは当たり前だ・・・・と言っているのに、怒る姉が悪いと、私を悪者にしている。何度電話かけても繋がらない。

とりあえず治療が一段落したら、ご近所の方に挨拶に行って来ようと思っている。迷惑ばかりかけていて顔を出していない。

実母の施設も行こうと思っている。そちらも〝怒ってばかりいる姉〟と、悪者にされているようだから・・・・・。

はぁ、本当に自分の治療に専念できる日が私には来るのだろうか。息子の事は我が子だからねぇ、社会人になるまでは親が責任を持たねばならない。何の苦労だとも思わないが、弟はもう立派な大人だ。

自分の置かれている立場をよく考えろと、声を大にして言いたいわ・・・・・。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 19:04 | | #[ 編集]
有り難うございます。
本当に困ってしまいます。ツケが私の所に来るので・・・・・・。

一度実家の土地を売って、私たちとの同居を提案したのですが、財産を乗っ取るのかといわれ、それ以来手出しをしたくないです。お互い辛いですね。
2009/06/28(日) 21:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
うっ・・・
そんな事が多々あったのですね。
あんぱん母さん、本当に気の休まる暇がないですね。
並みの人じゃ、耐えられない試練がいっぱいです。
あんぱん母さん強いから、強くならざるを得ないからそれだけストレスも溜りますね。
上手くストレス発散して下さいね。v-22
2009/06/28(日) 23:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん母さん心休まる時がないですね
言葉にするのはたやすいです、大変ですねって。
でも当事者はホントにしんどいと思います。
早く解決して、治療に専念できますように。
2009/06/29(月) 00:13 | URL | るい #-[ 編集]
いっその事、縁を切ってしまえれば・・・と思う事ってありますよね。
でも、なかなかそうは簡単に切れないのが縁。難しいものです。
しかし弟さん、よくもまぁ自分のことは棚に上げて・・・良心の呵責という言葉を教えてあげたいわ。
私だったら…ぶち切れてます。(案外短気?)
2009/06/29(月) 09:34 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
みなさん、ありかとう
ガーネットさんへ

ストレス、貯まりっぱなしです。強うというか、そう強くならなければ生きていけませんv-412今度の入院が終わったら、遠出して、思いっきりバカヤローって叫びたいわ・・・・。海が良いかしらね。

るいさんへ

はい、入院中でも親のこと考えろっていわれたことがあります。冗談じゃないですよね。たぶん弟との和解はないと思います。淋しいことですけどね。

harusameさんへ

それが、何故か弟の方から縁を切るというのです。私が財産を乗っ取る泥棒娘で、すぐに怒るからもと言うのが理由。はい、ぶち切れて怒鳴りました。確かに怒る姉です。それは事実ですが、何故怒っているかが分からない弟。私も案外短気かもしれません。
2009/06/29(月) 18:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/314-4b4513cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
