じめじめ・・・・・

ここでは、じめじめ・・・・・ に関する情報を紹介しています。
午前中は雨で涼しかったのに、午後から晴れてきて、雨が降った分じめじめしている。なんかカビが生えそうだわ。掃除注意しなくてはね。

洗濯物をあわてて出したが、湿度が高いから乾かないだろうな。うちは乾燥機がないのでこういうときは困る。早く梅雨が明けてほしい。気温よりも湿度が高い方が辛いかも・・・・・。

抗ガン剤で髪が抜けると思っていた私、長かった髪をばっさりとショートにした。今、それが伸びかかり、襟足に汗でくっつく。来週の入院前に髪を切りに行こうかな。

でも美容師さん、いろいろうるさいのよね。元々は真っ黒な髪の毛、今はそれに白髪が交じっている。前は染めたりもしていたが、今は長く時間のかかるパーマや染めるのは、気分的に辛い物がある。髪の毛に良い、と、いろんな商品を勧められるのも嫌だ。お願いだから、さっさと黙って髪の毛だけ切ってくれればいいのに・・・・・・と、いつも思う

ショートにしても、量が多く、太い髪質なので梅雨時は頭も蒸し暑くなる。文句は言っていられないね。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も…
手術後の追加治療として抗ガン剤を服用しています。
抗ガン剤としては弱い飲み薬ですが、最初はやはり副作用を心配しました。
髪が抜けるとか肌が黒くなるとか、必ずしもそうではなく、実際は薬の種類や強さ服用する人の体質によるみたいです。

初めは少し吐き気を感じた事もありましたが、今は全然平気になりました。
あんぱん母さんも髪の毛抜けなくて良かったですね☆
一段落までもう少し…
もう少しですね…。
2009/06/24(水) 21:24 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんばんは
大阪はここの所夜中に降って朝には上がり、お昼は晴れるので30℃くらいが続いてます。
でも私のマンションは前に建物がなく風がよく入るので、私一人なら自然な風で十分涼しいです。
抗がん剤の副作用も人によって様々らしいですね。私は髪はあまり抜けないだろうって言われてたのですが、かなり抜けました。外出の時カツラつけてますが、蒸れて大変な事にこれなら帽子の方がマシかと・・・
いずれにしても私達には必要な治療なので、するしかないですよね。

2009/06/24(水) 22:04 | URL | るい #-[ 編集]
こんにちは
かわさん、るいさんへ

同じ薬でも副作用って本当に違いますね。私はほとんど髪の毛は抜けません。主治医からもそう言われています。

ただ、吐き気は酷いです。白血球の減りが酷いので、量を減らした上2週に一度が三週に一度に変わったので、だいぶ楽にはなりましたが、の分効き目が良くないようです。

再発・転移はないのですが、肝臓の癌が一回り大きくなっているそうです。なのでラジオ波の治療となりました。今後治療方法は変わってくるかもしれません。
2009/06/25(木) 17:30 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さんは脱毛少なかったんですね~羨ましい。
私はかなり抜けて、てっぺんなんて「かっぱ」みたい。それでも残っている髪は長くなって、なんだかとってもみっともなかったんで、昨日自分で切っちゃいました。
赤ちゃんの髪を切るよりも、量が少なかったかも~(><;)
入院までカウントダウンになってきましたね。ブツもしっかり焼き切って、髪もすっきりして、良い夏を迎えましょう!応援しています。
2009/06/26(金) 08:29 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
ほとんど抜けていませんよ~v-411

今日、病院から連絡があり、予定通りの入院が決まりました。お互い良い夏を迎えられますよう・・・v-421
2009/06/26(金) 19:44 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/310-fd06f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
