暑~い

ここでは、暑~い に関する情報を紹介しています。
兎に角暑い一日だった

子どもの頃から、暑いのは苦手だった。冬はいいのだけど・・・・・・。家の中でも熱中症になるという。今年初めて扇風機を付けた。

暑いのが苦手なのに、エアコンは嫌いだという我が儘な私。エアコンを入れるか入れないかで、あんぱん父さんと揉めるほどだ。

本当は、自然の風がいいのだけどね。玄関を開けっ放しなのは不用心だし、隣同士がくっついているから窓を開けただけでは涼しくならない。

今の時代土がないからね。気温は毎年上がっているし・・・・・自然の風というのはあまり期待できないね。昔は良かったなぁ。今の子どもは土のにおいや緑のにおいって分からないだろうな。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアコン嫌いですか?
夏場のエアコン嫌いはちょっと辛いですね。

父さんとあんまりケンカしないでくださいね。

自分は九州に住んでいるのですでにクーラーは動かしまくりです。
2009/06/23(火) 21:30 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです。ちょっと辛い・・・けど、冷え性で、真夏でも靴下をはかないと寝られない程なんです。エアコン入れるか入れないか、自分でも悩みます。

それと電気代がもったいないというケチな気持ちが少々あるかも・・・v-389
2009/06/23(火) 21:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こんにちは
会津はまだまだ自然がいっぱいで、いい風も吹いてます(^-^)v
でもやっぱり温暖化は進んでいて、僕の子供の頃から比べたら冬の雪の量が違います!
夏もその分暑いですよ~
(>_<)
僕も夏は嫌いです!
2009/06/24(水) 10:37 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんにちは
関東ですが、平野部はあまり雪は降らなくなりましたね。5センチつもったら警報ですよ。昔はもっと沢山つもった気がしますが・・・。

桜も時期が随分早くなりました。3月末で満開という年も。昔は入学式に会わせたように満開になったのですが・・・。

温暖化が進んでいる証拠ですね。
2009/06/24(水) 18:33 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/309-99aeb4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
