新型インフルエンザが・・・・

ここでは、新型インフルエンザが・・・・ に関する情報を紹介しています。
ついに身近のところで発生しました。勿論詳しいことは分かりませんけど。

市内で患者さんが見つかったというのは知っていたが、どこだろうと思っていた。なんと息子が通っている高校と同じ区である。学校で今日注意を促す話があったそうだ。

私がこういう状態なので、マスク・手洗い・うがいは徹底しているが、個人ではそれ以上防ぎようがないよね。学校が休みではないので電車には乗らなくてはいけないし、人混みを避けろと言われてもそれは出来ない。

一昨日は、実家のあるS町でも新型インフルエンザにかかった人がいる、と、新聞に載っていた。姑の施設はそのS町内にある。息子の高校の区とは隣同士だ。

実母も姑も施設に入所しているから安全だとは思うが、最近テレビであまり報道されなくなったので、そんなに患者さんが増えているとは思わなかったが、全然状況は変わっていないようだ。

初めて患者さんが出たときは、毎日・一日中どこそこで何人が・・・・と言っていたのに、あの騒ぎは何だったのだろうか。また、その報道に振り回されていた私たちもいけなかったのか・・・・。

健康な人ならタミフルですぐに治るようだが、お年寄りや持病を持った人は重症化するという。特に私はインフルエンザだけでなく、それ以外の原因でも、熱が出ただけで即入院だ。

入院が決定している私、とにかく自分で出来ることはしていかなければね

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ、最近ではほんと報道少なくなりましたね。
でも、報道に振り回されるのも、その在り方にあると思いますけどね。
あんぱん母さんや私達の場合は、注意しないといけないですよね。
入院までは注意されて下さいね。
2009/06/18(木) 19:19 | URL | るい #-[ 編集]
外来も怖いです
自分も明日から2泊3日の予定です。
でもそれだけでなく、頻繁に病院に外来で行くので、その時にいろんな病気もらわないか怖いです。

外来の患者さんって結構多いんで、少し注意してます。
白血球の値が低いと気を使いますよね。
2009/06/18(木) 20:44 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんは
るいさん、ダイスケさん、コメント有り難うございます。

本来なら入院前にもう一度抗ガン剤の予定があったのですが、私は白血球がすぐに減ってしまうので、安全策をとり、入院までは取りやめです。

お互い気をつけましょうね。
2009/06/18(木) 21:03 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
インフルエンザ!?
こんばんは。

今インフルエンザはマズいですね!!
何としても感染しませんように…。
2009/06/18(木) 21:17 | URL | かわさん #-[ 編集]
かわさんへ
ホントに気をつけなければ、と思います。

大人への感染なので学校は休校ではないため、息子にも予防を徹底させなくては・・・・。

こちらの地区だけではなく、早く新型インフルエンザが無くなってほしいですね。
2009/06/18(木) 22:13 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/304-fdf55444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
