のんびりした一日

ここでは、のんびりした一日 に関する情報を紹介しています。
いつもなら日曜日に姑の施設に行くのだけど、昨日行ってきたので、今日の予定は全くなし。午前中に洗濯物を干し、昼食は家にある物ですませた。

娘のバイトの帰りを待って、たった今買い物から帰ってきたところです。たまにはこういう日があっても
良いですよね。

パソコン本体から変な音が出ていたので、あんぱん父さんが掃除をしてくれた。ファンの所が埃だらけ。埃を取っただけで音がなくなった。埃って怖いよね。コンセント周辺は特にね。火災の原因にもなるし・・・・・。

そう言えば、今月からうちの市では火災報知器の設置が義務づけられた。だから安心なわけではないけどね。

火の元には注意ですね。

 そういえば最近物忘れが多くなった。お風呂をわかしたまま忘れるし、パソコンがつかない、壊れたと思っていたらモニターのスイッチを付けていなかっただけ、だし。年取った証拠だろうか。新しいことを一つ覚えたら古いことを一つ忘れてしまう・・・・・。はぁ・・・・。脳を鍛えなければいけませんねぇ。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまにはのんびりした日がないと、体がもたないのでいい一日でしたね。
忘れ物、私もひどいですよ
アルツかなと思うくらい。
でも最近は頭ではわかってるのに、言葉で出てこないって事がしょっちゅうです。年ってやあねって思う瞬間です
でも、気分はまだまだ若い(つもり)あんぱん母さんもきっとそうですよねこの気持ちで明日からもまた頑張りましょうね
2009/06/14(日) 17:39 | URL | るい #-[ 編集]
こんばんは
あんぱん母さん、るいさん、こんばんは。(^-^)

今日は僕も小6の娘とお留守番。ゆっくり過ごしました。(^^ゞ

普段は落ち着いてる時間帯なのに、今日は何だか今になってストーマが活発に活動してます。

なんだかなぁ…
(+_+)
2009/06/14(日) 20:29 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんばんは
るいさんへ

気持ちは20代だと思っています。娘がいますので、いろいろと話をして若返りを目指しています。

かわさんへ

娘さん六年生ですか。難しい年頃ですね。中学生になると急に大人びてきますよ。

ストーマは大変ですよねぇ。気持ちよく分かります。

お二方、コメントいつも有り難うございます。仲間がいるって、勇気づけられますよね。
2009/06/14(日) 20:46 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
2回め
私の方こそあんぱん母さんの記事やかわさんのコメントでがんばろうって思えてます。
ほんと仲間がいるって心強いです。
かわさんのストーマ、大変ですよね。
私も、場所がかなり下だったのでもしかしてストーマかもって言われてたんですよ。でも腕のいい外科部長が執刀してくれたので、免れました。
でも、今は違う意味で苦労してます腸が今まっすぐなので、トイレの回数が大変ですね。
どちらにしても、病気になるって事は何らかの支障っていうのかなあるって事ですよね。
負けないで上手に付き合いましょうね。
2009/06/14(日) 21:30 | URL | るい #-[ 編集]
こんにちは
るいさんもそうでしたか…。
僕の場合、癌の場所が肛門のすぐ上だったので、最初からストーマの可能性が高いと言われてはいました。
しかし、それをなるべく回避するために事前の放射線治療などを試みましたが、癌は小さくなったもののストーマを回避するまではいかなかったのです…。
やっぱりショックは大きかったですね(>_<)
仕事も自営で力仕事なもんですから、お腹とお尻の2つの手術傷とストーマを持って、果たして仕事に復帰出来るのか?と不安もありました。
でもこうして色んな方のブログを見ていると、ストーマを持っていながらスポーツジムに通ったり、ダンスや登山を楽しんでいる方々がいて、大変な励みになります☆
もちろん、あんぱん母さんやるいさんのお話も僕にとっては勇気の源です!(^-^)v
一人ではない事がこんなに心強いのだと、改めて感じます…。
2009/06/15(月) 14:45 | URL | かわさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/300-af1c0adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
