体育祭

ここでは、体育祭 に関する情報を紹介しています。
今日は晴れ、無事に体育祭が終わった。三年生、最後の体育祭である。総合で息子のクラスは4位だったそうだ。

息子の出番は午前中だけだったので、娘も連れて見学に行ってきた。決して運動神経の良いとは言えない息子だが、頑張っていた。午後からは晴天だったため、日焼けして真っ赤っかの顔と腕。お風呂に入ったらしみるだろうなぁ

PTA本部役員の仲間もみんなきていた。治療がとりあえず一段落しそうだ、と伝えたら皆喜んでくれた。抗ガン剤治療は当分続くだろうが。

息子のことは、学年主任に親の思いを伝えてきた。息子のクラスの副担任でもある。顔は怖いがベテランの先生で、息子はこの先生を慕っている。娘が在籍中からいるので、こちらも話しやすい。私たちの気持ちは理解してくれたようだ。

 うちも療育手帳を取ること自体は何とも思っていない。息子の将来に役立つのであれば、どんなことでもするつもりである。でも、やはり息子の性格を一番わかっているのは親である。ストレートに言ったら傷つきやすい子だというのを分かってもらいたい。ただの過保護の親という見方をしてもらいたくない。

就職試験に親がついて行ったら・・・・・そんな馬鹿なことはしない。立ち話だが、互いに誤解のないよう、話し合ってきた。

勿論親として、これから社会人になる息子、そろそろ独り立ちをさせなければいけない。少しずつ成長を見守っていこうと思う。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
無事終わってよかったですね。
こどもの事を1番わかってるのはやっぱり親です、しっかり伝えられてよかったですね。
何があっても、1番の味方であってあげなくてはね。

今日は全国的に暑かったのでしょうか
お疲れではないですか、ゆっくり休んで下さいね。
2009/06/12(金) 22:58 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
はい、暑かったですv-278

そう、子どものことは親が一番理解しなければいけませんよね。伝えられてホッとしています。
2009/06/13(土) 21:21 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/297-739b0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック