空模様と同じだぁ

ここでは、空模様と同じだぁ に関する情報を紹介しています。
朝から降ったりやんだりの、梅雨のような雨。私の気持ちもまた曇り空だわ・・・・。まだ一昨日のことを引きずっている。

弟は相続のことをどうしようと思っているのだろう。何もしなくても、「誰かがどうにかしてくれる」と思っているのだろうか。

その〝誰か〟って、結局私のところにくると言うのを全く理解していないのだ。家族だけで喧嘩しているだけなら良いのだが、他人に迷惑がかかることはその〝誰か〟=私がやらざるを得ない。その結果、弟は何もしなくても物事は終わる。

でも、私一人だけでは出来ないことも多いのだ。それは父亡き後、四年たってもほったらかしである。水道の名義、電話の名義、土地家屋の名義・・・・それはまだ父の名である。

 昨日もNTTに連絡取ったが、電話では私と父との親子関係が証明できないから、と、あっさり断られた。

調べるだけ調べてもらい、実家に書類を送る手配だけはしたが・・・・。電話に関しては、なんとNTTは休止となっているそうだ。どの回線使っているのだろうか。
 ウチも休止となっている。パソコンのネットと携帯の関係でKDDIを使っている。でも弟はパソコンも携帯も所持していない。また、誰かにだまされているのではないか・・・・・。

土地家屋の名義変更と電話の心配もあり、何度も実家に電話しているのだが、繋がらない。向こうからは、怒る姉とは話したくないと電話を全くかけてこないし、ホントに何を考えているのだろうか

でも、今日一つ良いことがあった。やっと定額給付金が入金された。 

定額給付金にはいろいろ問題があるのは承知している。でも、もらえるのであれば本音はやはりうれしい。

実は、あんぱん父さんは給付金が決定したときに、「自分の分」だと、もう使っている。娘の分は、バイトで定期代や教科書代として五万近くかかった・・・と言うので12,000円渡す予定だ。
 それを聞いていた息子、「俺の分、二万円ちょうだい」と、図々しいお願いをしてきた。一言で却下してやった。三月におまえの定期代と教科書代で約15,000円かかっているんだよって・・・・。まぁ、かわいそうなので5,000円はあげようと思っている。

残りは、車の税金の一部になった。うち3ナンバーなので高いんだよねぇ。任意保険より税金の方が高い。今日支払ってきて、もうなくなった。・・・・・と、ここまで書いてふと思った。私の分は車の税金の一部か。何も買っていないぞ


定額給付金ばらまいて、どれだけ経済効果があったのだろうか。ちょっと疑問である。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、こっちも雨が降ったり止んだりですっきりしない一日でした。

私は今朝抗がん剤から開放されて、またしばらく平穏な日々になります。
再発予防なので、いつまでするとか予定が決まってないのが辛いですね。
いつまで頑張れるかしらん(T_T)

弟さんの事大変ですね、きっと自分は面倒な事はしたくないんでしょうね。
でも自分の家族の事なのにね。

定額給付金、私の市でも給付されました(^O^)
といっても私は今お一人様なので、一人分。もう使い道は決まってます。
いろいろ考えさせられる給付金ですが、やっぱり頂ける物はうれしいですね。
あんぱん母さんにはあたりませんでしたか
ちょっと辛いですね。

ではあまり無理なされず、家の事片付けて下さいね。
2009/05/28(木) 17:47 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
弟のこと、面倒なことはしたくないというか、出来ないみたいです。自分が何をするべきか、人から指示されないと駄目なんです。

私は「私が出来ること」を一つずつやろうと思っています。

給付金、一つだけ買い物をさせてもらいました。某テレビ番組のキャラクター商品。

息子もほしかったと言うので、私と折半。ネット注文で2,500円なのですが、それぐらい良いですよねぇ。
2009/05/28(木) 20:31 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/281-0546cfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック