娘の初選挙

ここでは、娘の初選挙 に関する情報を紹介しています。
午前中に姑の施設に面会に行き、帰りに買い物も済ませ、後は娘のバイトが終わるのを待つのみ。

午後帰宅した娘と一緒に市長選の投票に行ってきた。幸いにも午前中からしとしと降っていた雨も上がり、晴れ間も見えてきた。
 場所は子どもたちが通っていた小学校、久しぶりに校庭を歩いた。今はマンションも出来、、六年生でも一クラス増えている。校舎の近くには生活科で勉強しているのだろうか、低学年の植木鉢がずらっと並んでいた。ウチもこういうの育てたっけ・・・・。

               選挙

これが投票所の看板。さて誰が、市長に当選するのでしょうか。

投票を終え、帰ろうとしたときに、娘の幼なじみとばったり会いましした。お父様と二人で来ていたのですが、ウチが皆マスクをしているのを見て、〝風邪引いたの?〟って・・・・・。新型インフルエンザが怖いから、と答えたのですが、周りは誰もしていない
 確かにそうなのだけど、ガンになったから新型インフルエンザが怖くて、などと、口が裂けても言えない。お母さんが一緒でなくてよかったぁ・・・・。親同士もよく知っているので、あまり聞かれたくないからなぁ

さて、姑は相変わらず、です。職員さんも午前中は毎日寝ていますって・・・・・。今まではいろいろ問題を起こしたこともあったので、寝ていて静かでいる方が家族としては安心。食事はきちんととっているようなので、ほっとしています。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/276-2996ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック