五月病かな

ここでは、五月病かな に関する情報を紹介しています。
何となく気持ちが沈んでいる・・・・・・。土曜日に出席したPTA総会後からである。訳あって現会長も任期途中で退任した。

本部役員を退任すると新会長から表彰状と記念品が渡される。私も任期途中での退任だが私には何もない。もちろん、当たり前のことだ。ガンで休ませてもらった期間の方が長いのだから。
 二年間のうち、役員としての仕事ができたのは息子が一年生の一学期の間と、翌年三月後半から六月までの七ヶ月だけ。

だからといって、その間はやめたつもりは全くない。逆に、引き受けておきながら何もできないことに責任を感じていた。

総会には、私をPTA役員に声をかけてくれた元会長もきていた。もちろん私がガンであることをっているが、何となく引目を感じてしまった。

「私が声かけて引き受けたのに、途中でやめるのか」と、思われてるのではないか、自分でそう卑屈に考えてしまう。。もちろん、周りの誰一人も、そんなことは全く思ってないだろうが、私のこの二年間は何だったのだろうか。

物がほしいのではない。お大事にでもいいし、これから治療に専念してね、でもいい。一言声をかけてほしかっただけだ。

声をかけてくれたのは、私より一年遅れて本部役員に入った人と、今年度で一緒にやめた今までの会長だけだった。

まぁ、考えても仕方がない。辞めることができて肩の荷が下り、ほっとしているのは事実だから。

話は変わるが、今日の午前中の話。例の映画の話になった。私は「ガンになってごめんなさいなんて絶対に言わないからね~」って言ったら・・・

あんパン父さんは「頼みもしないのにガンになりやがって、と、言ってあげる」だって。

ムカツク~ フン、完治したら絶対に仕返ししてやるぞ、と思った私でした。

頭に来たので、花を飾って気持ちを変えることに。娘が育てた花です。それがこれ。

        鼻

玄関においてあります。少しは癒されるかな。少々落ち込み気味のあんぱん母さんでした。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんてことを・・・
こんにちは麻生太郎です、
頼みもしないのに・・・云々
関係者(あんぱん母さん)に対しての失言
訂正とお詫びを申し上げます。
2009/05/12(火) 09:49 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/257-0f86f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック