任務終了

ここでは、任務終了 に関する情報を紹介しています。
今日は息子が通う高校のPTA総会の日。任期は三年ですが、ガン治療に専念するため、二年で退任することに・・・・・。

今年一月の手術前にそれは伝え、活動には参加していなかったのですが、一応総会までは籍があったため、最後の仕事として総会に出席しました。

活動しようと思えば出来るのですが、何せ抗ガン剤治療中。4度目の手術もあり、無理は禁物と思い、今日をもって晴れて任務終了となりました。ちょっと肩の荷が下りたかな。
 休むことも苦痛だったし、精神的に負担もあり・・・・・。途中でやめることには抵抗もあったのですが、自分の治療と、自営の仕事、家事、そして息子の就職、自分のことだけで精一杯です。体育祭や文化祭などには見に行こうとは思っていますけどね。

だけど、仲間の一言・・・・全然やつれてないねって。はい、全然やせていません。お腹の傷見せなければ病人には全く見えません。主治医にやせろと言われるほどですから・・・・・・・。とりあえず、褒め言葉と受け取っておきましょう。
 でも別れ際に、「完治したらみんなで飲みに行こうね」と言われたのが、とっても嬉しかった。早く実現できればいいな

ところで、とうとう日本でも新型インフルエンザに罹ってしまった人が見つかりましたね。高校の研修でカナダに行っていたそうですが、学校側でどうにか出来なかったのでしょうか。幸いひどい症状ではないとの事、ホッとしましたが、これからが大変ですね。

ウチも手洗い・うがい、マスクの着用など自衛策をとらなくては・・・・・・。


全く話は変わりますが、掃除していてこんな物を見つけました。

            缶詰

そう、「おもちゃのカンヅメ」である。

娘が小学生の頃ほしがって、周囲に協力してもらって銀のマークをせっせと集めてもらった。が、当の本人はあればそれで十分だったらしい。少し埃をかぶっていたが、中身は新品のままだ。
ちなみにおもちゃのカンヅメの中身は・・・・・・ヒミツ

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/255-0e8ad15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
