連休・大失敗

ここでは、連休・大失敗 に関する情報を紹介しています。
明日から天気も悪くなるし、こどもの日だから混雑するだろうと思って、今日上野に行ってきた。目的は国立博物館。

それは大きな間違いだった

                    上野2

これは帰るときの公園口の改札付近である。私たちが出るときはこの4倍の人数はいただろう。自動改札なのに、通るだけで10分ぐらいかかった。駅員さんがロープで仕切っていた。お急ぎの方は入谷口へ・・・・と、言われてもねぇ。

やっとの思いで、外に出て、大通りを通って博物館に行くことに。それも間違いだった。道路自体は人通りが少ない。駐車場待ちの車が渋滞しているだけ。人が少ないのは当たり前だった。遠回りだったから。

実際に入り口付近に来ると

上野3



左から2本目と3本目の木の間が博物館の建物。右側が上野駅公園口。私たちは左側から来てしまったのであった。木々の向こう側から4列になっていたのだが、それでも10㍍ぐらいはあったろうか。

気づかずに4列に並んでいるところのう後ろに並ぼうとしたら、横のおばさんに睨まれた。そばに係員さんがいたので、最後尾を聞いたら。ずっと向こうだとの返事。それが全く見えないのである。

〝どれぐらい待ちますか〟と訪ねたところ、チケットを買うだけで4~50分だそうだ。それを聞いたあんぱん父さんが一言。

そんなに待っていられるか

・・・・・・・・はい、国立博物館の入場はあきらめました。上野公園の中を通って、途中でパスタランチを食べ(小さい店で飲み物付きで690円、これが結構美味しかった)、アメ横を通って御徒町から帰ってきました。

アメ横も混んでいましたよ。ここで名物になっているカットフルーツを食べ、東京名物の芋ようかんとあんこ玉、ひよこを買って帰ってきた。

食べ物ばかりだよね。何しに上野に行ってきたのだろう、つかれたなぁ、と、あんぱん父さんは怒っています。

ごめんね。私が気晴らししたかっただけさ、フン

盆暮れ正月と大型連休はどこにも行かないぞ、と、心に誓った日であった。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
あんぱん母さん、お疲れ様でしたi-179
私、芋ようかん大好きi-277
あっそうだ、東京に行かなくても某駅にも売ってるよぉ~ウフフフi-278
2009/05/04(月) 19:56 | URL | ミミ #-[ 編集]
お疲れ様でした
日曜日に上野に出たんだけど、やっぱり混んでいましたよ~。
公園口、大混雑(@-@;)
阿修羅展やってるんですよね~。
私も観にいきたいけど、そんなに混んでいるとなるとちょっと二の足。
でも、観たいな~。
2009/05/05(火) 12:22 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/250-a8da8cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック