姑の面会日

ここでは、姑の面会日 に関する情報を紹介しています。
昨日の天気とは全く違う良い天気の中、姑の所に行ってきました。

施設の周りは田んぼと梨の畑が多く・・・・・一応県内では梨の名産地といわれている・・・・・・田んぼは田植えの準備、梨畑は白い花が咲き乱れていました。

今日も居眠りばかりしていた姑ですが、新しい施設にうつって一ヶ月、最近は話も少しずつするようになってきているようです。施設にはなれてきているようで、一安心。
 私の話になると、「病気になってかわいそうだ」と、涙ぐんだりもしているそうです。嬉しい話ですね。声をかけたら、いい顔していました。

職員さんも、「お母様はこちらで責任もってお預かりするので、お嫁さんは自分の治療に専念してくださいね」と、優しい言葉をかけてもらえました。

もう少しで五月、施設にも五月人形が飾られていました。ひな祭りが終わったと思ったら、もうこんな季節。来年も元気でいられるように・・・・。

施設に行く途中、ジュースを買おうと、あるコンビニ店に入りました。入り口近くにキティちゃんのくじが・・・・・。スポーツタオルやキャリーバッグが当たるとのこと。外れくじはないそうなので、すくにチャレンジ。キャリーバッグがほしい ・・・・・当たったら入院用のバッグにしたいなぁ・・・・でも、当たった賞品は、これ。

                    扇子

そう、扇子です。ちょっと残念。これから暑くなる季節ですので、まぁ、良いか。ちなみにサンダルもキティちゃん。年取ってくると派手な物や可愛い物がほしくなるのよねぇ。それって私だけかしら

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/240-ae2e0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック