今日思うこと。

ここでは、今日思うこと。 に関する情報を紹介しています。
やっと届きました。定額給付金の手続きの用紙。早いところでは現金でもらっている所もあるのですよね。

三月だったら本当は助かったのに・・・・定期代と教科書代の一部にするつもりでした。まぁしかたが無いですね。

定額給付金もいろいろ問題はあると思うけど、やはり通知が来ればほしい、というのが本音ですよね。子どもたちにもお小遣いとして渡し、残りは姑の施設入所費用の一部か、私の治療費かな。どちらにしても足りませんが、それで終わりです。



今日は兵庫尼崎のJR事故の日だったのですね。もう四年・・・・まだ四年かな。最近涙もろくなり、ニュースを見ているだけで泣けてしまいます。死ななくてもいい命が一瞬の事故で大勢の方が亡くなり、怪我をした。いろいろ悲しいニュースを聞くたび、二度とこういう事は起きてほしくないと思います。。

清水由貴子さんも自殺で、今日がお葬式だとか・・・いろいろ思うところがあったのでしょう。周りは気がつかなかったのでしょうか。相談できる・信頼できる人はそばにいなかったのでしょうか。自殺するほかに何か方法はなかったのでしょうか。

ガンになってから、「死にたくない」と、心から思います。少なくとも私には心配してくれる家族と友人に助けてもらえました。医師にも看護師にも恵まれ、支えられてここまで生きてこられました。

〝あんぱん母さんが頑張れなくても僕ががんばってあげるよ〟今の消化器内科の主治医が言ってくれた言葉です。それで乗り越えることが出来ました。

ご冥福を祈るばかりです。限りある命、大切にしてほしいです。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/239-114bcf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
