あんぱん父さんついに抜歯する

ここでは、あんぱん父さんついに抜歯する に関する情報を紹介しています。
以前から、昔治療したブリッジが変だと言っていた。そんな中に私がガンになってしまい、1年半以上放置していたが、ついに駄目になり、今日歯医者さんに行くこととなった。歯4本分が無くなっている。抜歯もした為、なんかおかしいと・・・・・・。そりゃそうだよね。

麻酔の注射をする前に塗り薬の麻酔を塗ったそうだ。今、麻酔が切れかかって頓服を飲んだ。

麻酔の注射が痛いと騒いでいたが、私の手術に比べればなんて

事はないぞ。


今までに何度麻酔の注射をし、採血もされたことか・・・・・。手術後の痛さは、抜歯どころじゃないぞ、といったら、今度手術したときに覚えておけだって。

これ以上言うのはやめておこう・・・・・・・・

さっきいとこが私のお見舞いがてら遊びに来た。そのいとこは母の一番上の姉の息子である。その叔母も今認知症で介護認定を受けているのだが、2番目の姉であるもう一人の叔母も認知症になり、介護認定を受けたそうだ。これで3人姉妹皆認知症になった。

私の母方の祖父も認知症だった。徘徊と物忘れはひどかった。以前もかいたが私は祖父にかわいがられた記憶は全くない。物心ついたときには認知症だった。

今はガン闘病中だが、私もいずれ認知症になってしまうのだろうか。不安が一つ増えてしまった。医師は認知症は遺伝しないと言うが、母方は皆認知症・・・・・となると、やはり一抹の不安はある。

同じ県内に住んでいるので近いうちに顔を出してこよう。いとこがすぐそばに住んでいるので安心だが、介護をするとなるとやはり大変である。叔父のお墓参りもしなくてはならないしね。叔父が亡くなったこともきっかけになったのかもしれない。ウチにも「寂しい、たまには遊びにおいで」と電話をかけてきたことがあった。もっと早く顔を出してあげれば良かった、と、少し後悔している。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんぱん父さんへ
抜歯、お疲れ様でした。
しばらくは変な感じですよね。
慣れるまで大変ですが、頑張ってください。

2009/04/15(水) 21:39 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/225-7365b072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
