百花繚乱

ここでは、百花繚乱 に関する情報を紹介しています。
予定通り、娘と途中で待ち合わせて桜を見に行ってきた。暖かくて、天気が良くて、風がなくて・・・・・お花見日和とは今日の様な天気のことを言うのだろう、と思えるぐらい良い気持だった。

考えてみれば久しぶりのお出かけだ。先週末は長野に行っていて、少々季節は逆戻り。でも、梅はきれいだった。その頃こちらでは桜の開花宣言だったが、私は抗ガン剤投与と副作用で外に行くどころじゃなかった。

本当に春爛漫、外ってやっぱりいいね。

月曜日だったので人出はそんなではなかったが、駐車場は満車、遠くまで止めに行かなければならなかった。

夫婦、家族連れ、おばちゃん・おじちゃんのグループ、おそろいのシャツきて踊っている人・・・・・たくさんいた。中には夜花見をするのだろう、ネクタイをした若い社員が大きいシートを引いて陣取っている人もいた。新入社員だろうか。ケータイを目立つところにおいて寝ている、盗まれるぞと心配しつつ、私も花見ならぬ“人見”である。

そんな中私たちのすぐそばに座った、30代と思われる一人の女性。街灯・・・・本当に昭和初期か大正にあったような・・・・のすぐ下に、何も引かず、グレーの折りたたみ傘をさして下を向いたまま座っている。桜を見るわけでもなく、飲み食いするわけではない。膝を折って本当に座っているだけである。

別にそれが悪いわけではない、迷惑かけていないし、じろじろ見ては失礼だ。でも、つい見てしまった。何をしに来たのだろう・・・・・。何か悲しげだった。しばらくそのままでいただろうか、一人で帰って行った。・・・・・・・・まぁ、余計なお節介ですねよぇ・・・・・

これが今日の写真です。−もちろん桜だけですよ。−

桜2   桜1

桜のほとんどはソメイヨシノですが、左側の写真の木だけ白い花なんです。ちょっと小さいけどわかるでしょうか。何の種類でしょうね。右側アップのものはソメイヨシノです。

今年も元気に桜を見られて幸せ・・・・・心からそう思います。また来年の花見を目指して

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日は静かな良いお天気でしたねv-278
桜の写真、満開で見事ですねv-252
e-235今年も桜を見られて、私も幸せですe-235
2009/04/06(月) 18:23 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/214-0215751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック