長野旅行記 その2

ここでは、長野旅行記 その2 に関する情報を紹介しています。
2日目、28日には松本城に行ってきました。

2

庭園には梅が満開、お堀には鯉がたくさん泳いでいました。きれいでしたよ。

ただねぇ・・・・どこかのお父さんが小さな子に「桜が満開だねぇ」・・・それは梅だよ・・。・お堀ではお爺ちゃまが孫に「ブラックバスがたくさんいるな」・・・それはただの黒い鯉だよ・・・。子どもには正しいことを教えましょうね。

松本城は、最上階まで上りました。まぁ、階段のきついこと。おかげさまで今でも筋肉痛です。

その後街中を散策。イタリアンのお昼を食べ、のんびりと良い天気の中、楽しんできました。そんな中で見つけたおもしろいもの。それがこれです。

6

何でも無事に帰るという意味があるそうで、商店街の中には、たくさんのカエルが売られていました。写真を撮ったせいか無事何事もなく帰ってこられました。

それでは最終日善光寺のことはまた明日。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
縄手商店街ですね。
懐かしいです。
しばらく松本に行ってないのですが、街の様子も結構変わっているのでしょうね。
天気予報で気温を見るたびに、寒いところだな~と思っています。
2009/04/01(水) 18:43 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/206-fc30f125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック