長野旅行記 その1

ここでは、長野旅行記 その1 に関する情報を紹介しています。
無事、何事もなく二泊三日の旅行を終えることができました。

予定は
1日目・・・・・須坂市市内、蔵の町を散策。
2日目・・・・・松本城の見学
3日目・・・・・善光寺参拝

1日目は家を7時に出て途中で朝食をとり、須坂市に着きました。四月初めまで「世界の民俗人形博物館」で段飾り雛30段・1000体を飾ると言うことで、早速行ってみました。

これがその写真です。2カ所に30段飾りがあり、すごい迫力でした。ここだけではなくその他にも小さいものやら古いものやら、いろんな場所に雛飾りがありました。途中で信州そばを食べ、蔵の町を散策した後、宿泊するペンションに向かいました。

そこは同じ市内でも山の上。スキー場の真ん前です。目の前は・・・・

道路は平気ですが、土・日はシニアのスキー大会やスキーの検定試験があったそうです。長靴を持って行って正解でした。まだまだスキー客は多かったようです。

そうそう、ここに来る山道の途中で、野生の猿を見つけました。あんなに大騒ぎしている日光では一度も見たことがないのに、まさか須坂で見かけるとは思いませんでした。野生の猿を見たのは初めてです。

一度に書き込むことが無理そうなので、続きはまた明日。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

この記事へのコメント
お帰りなさい^^
あんぱん母さん父さん
お子様たち~(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
お疲れさまでしたぁ
30段飾り 凄い迫力ですねぇ
旅行 いっぱい楽しめた感伝わります^^

2009/03/30(月) 22:10 | URL | @ぽんぽこ@ #-[ 編集]
お帰りなさ~い!

松本は私の故郷なんですよ。
2009/03/31(火) 16:19 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
お帰りなさい!!
あんぱん母さん、お帰りなさ~い!
1000体ものお人形様、圧巻でございますっ!
そしてそして、i-189HAPPY HAPPY BIRTHDAYi-189
素敵な1年になりますように願っていますi-228
2009/03/31(火) 17:50 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
携帯より失礼します
あんぱん母さぁ~ん
お誕生日 おめでとうございます
母さんにとって 最高の一年でありますように☆彡
(>人<)
2009/03/31(火) 19:14 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
ありがとうございます
本人、誕生日はやだよ~と言っております。
看護師さんと女は50からよぉ~。お父さん女はねぇ死ぬまで女ざかりなのよぉ~・・・と二人(B型同士)で異様な盛り上がりをしておりました。
2009/03/31(火) 22:22 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
出遅れましたが・・・
あんぱん母さん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も一年、素敵な年を重ねられますように♪
そして長野の旅行記、お雛様圧巻です!
先日まで暮らしていた土地もお雛様に縁があって、力を入れていたけど、これには負けますね~。
2009/04/01(水) 08:23 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]