修了式

ここでは、修了式 に関する情報を紹介しています。
息子は明日から春休みを迎えます。その前に通信簿をもらってきました。なんとクラス38人中9番という成績。
 小学校にはいるまで療育に通っていたとは全く想像できないことです。という前に高校に合格したこと自体信じられなかった・・・・・・。一度は普通学校は無理だから転校してほしいと、遠回しにたけど言われた子なのに、我が子の成長を信じて本当によかった。

確かに一流高校ではありません。それでもきちんと学校に通え、赤点をとることなく、様々な検定試験にも合格できる。普通の高校生でいられることを、今とても幸せに思います。問題点が全く無い・・・・とは言えませんが、四月からは三年生。来年の今頃はもう卒業式を迎えているでしょう。

それまでに私の方も一段落しているといいなぁ。

娘の方は・・・・・先日卒業式の手伝いの帰り、途中で一休みしていたら、大学の教授とあったそうです。そのときに、「イルカ姫さんは○○大学の星だね」といわれたそうです。確かに娘はまじめな方かもしれませんが、どういう意味なのでしょうね。まぁ褒め言葉として受け取っておきますけど。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 13:24 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。

夫婦円満、今はそれが一番だと思っています。

うちの子ども達は同じ高校、同じ学科に通っています。情報処理科なのですが、それが子どもたちにあっている学校だったのでしょう。中学の時よりも成績は伸びています。学校選びは難しいけど、楽しいと言って元気で通ってくれることが何よりです。
2009/03/26(木) 13:27 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/198-1a362b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
