姑のお引っ越し

ここでは、姑のお引っ越し に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事お引っ越しを終えました。姑本人はどこまで理解しているのやら・・・・。
ついてすぐに音楽療法がある、ということで、本人はすぐに参加。

その間に一通りの見学をし、事務手続きやら二週間の計画表とかの説明を受け、一時間ほどですべて終了。

最近素直になりつつある姑、新しい施設にどこまでなじめるかが心配ですが、家族は施設にお願いするしかありません。ケアマネさんには私がガンであることも四度目の手術の可能性があることも伝えてあります。

「お母様はこちらが責任もってお預かりしますから、治療に専念してください」といわれたときにはホッとしました。

居室は南側を向いています。元々地元である私、通っていた小学校の前を通り通学路の途中にある施設へ・・・・。帰りは昔の通学路をすこしだけ通って帰ってきました。ついでに専門学校に通っていたときに、保育実習をした保育園の前も通りました。

小学校の校舎もそうですが、風景もだいぶ違ってます。通っていたのは◯◯年前、当たり前ですね。
昨日もそうでしたが、懐かしい思い出です。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/181-563419d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。