今日は外食

ここでは、今日は外食 に関する情報を紹介しています。
午前中は姑の面会に行ってきました。

相談員さんからは次の施設の督促の話がありました。去年の手術後、まだ再発していない時期に次の施設の申し込みはしていたのですが、すぐに再発・抗ガン剤の治療・・・・と、施設のことを忘れてはいないのですが、精神的に余裕がなくとてもじゃないけど姑どころじゃない生活が始まりました。

再発がわかってから、今でも精神安定剤と睡眠剤のお世話になっています。今回の手術も完治ではなく、取り残しがあり、また検査ではあるはずのガンが実際には見つからない状態。体調がある程度元にもどったら抗ガン剤を始め様々な検査と治療があります。

まっ、電話して確認すればいいだけの事なのでしょうが、決まったら決まったで引っ越ししなければならないし、当分入所できないのならまた1から施設探しを始めなければなりません。

今のところ待機という状態なのですが、こちらから確認をしない私たちがいけないのでしょうね。実際にまだ動くことが大変な私にとって、姑の施設探しは大きな精神的負担です。
 家事全般は主人に任せるしかないし・・・・・子供も手伝ってはくれますが、学校やバイトもあるし自営の仕事もある。

それを施設の人に理解してくれ、というのは所詮無理なことだというのはわかってはいるけれど、私が大病しているから家事もできないし、何もできない、姑の介護のことも考えられない、と、自分を責めてしまいます。

何となく滅入ってしまい、夕飯は久しぶりに外食することになりました。といっても某有名チェーン店の回転すし。今日は日曜日・・・・・やっぱり混んでいました。

人が多くてちょっと疲れはしたけど、気晴らしにはなりました。手術して四週間、まだ無理はできませんが、少しずつ動いていこうと思っています。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ春
退院後、いろいろたいへんですよね、
私は今は二十数回目の入院、土日に外泊をもらって、梅の花見に行きました。
私は病院の近くに駐車場を借りて、自分の車で入退院に外泊外出、時には脱走?ほとんど単独行です。お見舞いは極力拒否し、ひとり気ままに入院生活を楽しんでいます。
昨日病院を出て農業センターの枝垂れ梅園へ・・・少々寒かったけれど、早春の花や木々の芽吹きは生きる力を与えてくれるような気がします。
うちの両親も老人ホームに居りまして、外泊でご機嫌伺いにも行ってきました。
帰宅後は寝続けました。病院だとなかなか熟睡できないのに、自宅だといくらでも寝らるのが不思議?家でたくさん寝たのに、今夜はまた病院です。
もっと暖かな春になったら、またお出かけしたいと思っています。
頑張りましょう(^_^)v
2009/02/22(日) 23:17 | URL | すいたん #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/156-ee286750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
