花粉症が・・・・

ここでは、花粉症が・・・・ に関する情報を紹介しています。
花粉症になって六年目、そろそろ症状が出始めました。

まだ目はかゆくないけれど、くしゃみがすごい・・・・・・。今の病院はガン専門病院のため花粉症の薬は処方してくれません。

 かかりつけ医にいくことになるのですが、今回は肝臓を結構切り取ったため、ある程度の食事制限があります。もちろん薬にも制限があり、一度かかりつけ医に処方してもらった薬を、今の主治医に飲んでいいものかどうか確認しにいくことになります。
 毎年同じ薬を飲んでいて、去年は大丈夫だといわれていますが、去年は内科医だったからなぁ・・・・・。来月六日に外科の外来があります。そのときまでにかかりつけ医にいってとりあえず今年は何の薬を処方してくれるか、確認しなければなりません。

ちょっと面倒だなぁ・・・・・がんセンターで処方してくれると一番楽なのになぁ・・・・と、独り言を言ってみる。

文句を言っても仕方ないのですが、これからの時期が一番やっかいです。花粉のないところに住みたいよ

ところで、もう梅が満開なのですね。今日久しぶりににお使いに出かけて気がつきました。県内にそこそこ有名な梅林があるのですが、まだまだ寒い時期、一度も入ったことがありません。ガンの治療が落ち着いたら、いってみようかな。ついでに温泉も。それを楽しみにこれからもがんばろうと思います。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
花粉、今年はもう飛んでいるようですね。私は大丈夫なんだけど、旦那さんが「横になって寝られない」と大変そうです(--;)
今日は私の実家に子供と一緒に帰っています。
群馬の梅林に梅見に行ってきました♪紅梅がきれいでしたよ~。
越生もいいですよね♪帰りにおいしいおそばなんか食べちゃったりして(^0^)
2009/02/21(土) 20:35 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
花粉症予備軍
こんばんは。
私はまだ正式には花粉症になってないようですが、去年から急に鼻水がでたりして変だなぁと。
朝会社に着くとくしゃみが出るとか、目がかゆいとか。
あーこれって花粉症って思いました。

もう6年もなるんですか。大先輩だ。
こちらはまだ雪なので、もう少し先かな花粉が飛ぶのは。
梅と桜が一緒の時季に咲くんですよー。v-252
2009/02/21(土) 23:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/154-04dd85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック