ソーシャルワーカー

ここでは、ソーシャルワーカー に関する情報を紹介しています。
CTとポートフラッシュに行ってきました。
前回左肺の手術の時いっしょだったお母さん(私より一回り上)に遭遇、肺の放射線治療で入院中との事。
看病、介護の事など聞かれたので話しをすると、独身の息子さんと二人暮らし、看病の為息子さん会社クビになってしまったとの事治療の先も見えず悩んでいるそう・・・・
がんセンターの治療が続くのなら県立だし、これからのことソーシャルワーカーさんに相談したほうがいい旨説明すると、そんな支援あるんですか・・・・・
良い話しを聞きました、すぐ地域支援センターでソーシャルワーカーさんに相談します、ありがとう。
私もソーシャルワーカーさんにはお世話になってます、分からない事、困ってること、不安聞いてもらって解決してね・・・・・

苦労してるのは私だけじゃない、みんな大変だなぁ~、とつくづく思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな大変ですよね。厳しい世の中です。

あんぱん父さんのお世話になっているソーシャルワーカーさんはとてもいいみたいですね?あんぱん父さんのやさしいさや応対がいいから相手もそうなるのでしょうね?

夫婦は 合わせ鏡 と友人が言っていましたが、やはりそうなのかなあと、あんぱん父さんを見ていると感じます。

合わせ鏡とは、夫婦だけではなく、自分と相手する人は、自分なのかもしれないと感じます。(※注意)でも~、自分さえよければ、自己中心の小さい心の持ち主の馬鹿は、合わせ鏡とは違う!と言いたいです。
2015/09/09(水) 12:55 | URL | mi #-[ 編集]
mi さんへ
母さんがお世話になったソーシャルワーカーさんです、私ががんセンターに転院したとき、母さんの代わりするから治療に専念してね、と言ってくれました、身内のように思っています。
2015/09/09(水) 18:47 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
いろんな方のささえがあって
そしてそれが知らぬ間に自分へのはげましとなってるんですね
わたしも身の回りのこと
もっとありがたいと考えよう~と
思いました
自分だけが大変なんじゃないということを
2015/09/12(土) 22:48 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハート さんへ
お天道様は必ず見ています。
がんばってる人が報われないはずありません !
2015/09/13(日) 06:29 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1269-78b34f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
