涙を返せ !

ここでは、涙を返せ ! に関する情報を紹介しています。
感動の別れのはずが・・・・・

今日は採血、レントゲンもなく一時間暇になってしまったのでソーシャルワーカーさんにY先生(主治医)に会えるか尋ねると来週いっぱいは居るので今日は時間があるそう・・・

呼吸器外科で病理検査の結果確認
右肺の二つ、やはり転移の大腸癌全部とれ、リンパにもなくご卒業とのこと。
私 せんせ、やっぱりYせんせにお礼言ってないので会わせて ?
先 いいよ、来週でいなくなっちゃうもんね・・・・・連絡したらOKだって消化器内科行って。
私 せんせありがとね、外来来たら会いに来るからね・・・・・。

待合室で待ってる間、今までの事思い出して・・・・・涙。
呼ばれて診察室へ
私 しぇんせぇ、無理言ってごめんね、会いたくて会いたくて、母さんが夢に出てきて、この恩知らずって言うんだヨォ~
先 アハハハハハァ~、いいんだよぉ~
私 今までありがとうございました、もぉ会えないんですね・・・・・
先 CT撮って最終確認してからね、明日いい ?
私 ・・・・・・・・えっ、また会えるの ?
先 15日でいい ? それと次の先生だけど・・・・・。
私 A先生じゃだめ ?
先 えっ、A先生でいいの ?
(女医さんなので他の先生を考えていたみたい。)
私 母さんの時からA先生の診察しか受けたことないもの、断わられたら別だけど・・・。
先 断わる訳ないでしょ、予約入れちゃうからね・・・・・。

ここからが重要。

私 先生、やっぱり研究したいから○○行くの ?
先 行きたくないんだよ、気が重い・・・・・。
病院の体質改善の為にテコ入れ頼まれたんだよ・・・・・。
私 エエエエエエエェ~、じゃあ引っ越し ?
先 単身赴任なんだよ。
私 ・・・・・じゃあ、いつか戻って来るの、泣いて損しちゃったぞ !
先 ガハハハハハァ~

そうそう先生手術痛かった ? て聞くから、5年保証貰ったって言ったら、なんて素晴らしい事でしょう・・・だってさ、先生も5年保証くれ・・・それまでに帰ってくるな・・・・・。 

心の底から感謝したのに、やっぱり私達夫婦の主治医でした、でもほっとした。

先生が○○に行く本当の理由みんな知らなかったんだよ、看護師さんにあんぱんさんだから話したんだね、と言われちょっと嬉しかったぞ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生との深い信頼関係に感動しましたよ…父さんの人柄かもね^^
先生も父さんに感動したんじゃないかなぁ
人生ってステキな出会いありますね
2015/09/08(火) 15:56 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハートさんへ
超シャイな先生で冗談など言わない先生だと思われてます、母さんと私は散々からかわれました、私もからかったけど・・・まったく驚かせて、先生、腕それとも体重で頼まれたの・・・ ?
大笑いしてましたよ。
2015/09/08(火) 18:07 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
そういうことだったのですね。

病院の体質改善となると意見の対立も多そうだし、単身赴任だし、しばらくはYセンセー大変だろうなぁ。
今度、父さんがYセンセーと会うときにYセンセー「ストレスが原因」でダイエット(痩せてる)かもよ~
2015/09/09(水) 09:02 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅さんへ
そこは太っ腹大丈夫でしょう。

でも、みんなにまた子供がなつかなくなると言われてます !
2015/09/09(水) 11:19 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
信頼している証拠ですね^^
うれし涙になってよかったじゃないですか( ^^) _U~~

これからももっと信頼関係が続き、お世話になりたくないけれども
快適な場所でありますように。
2015/09/09(水) 16:27 | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集]
デコマルさんへ
母さんが人間関係作っておいてくれたので、私は幸せです。
本来ならとても人見知りで初めての人とは話も出来ないんですよ。
2015/09/09(水) 18:50 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1268-f0009ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
