言わせた !

ここでは、言わせた ! に関する情報を紹介しています。
今日は1クール最後のケモです。
診察は昼、連休明けの月曜日、駐車場満車、新館になってはじめてだそうです。
はっきり言って副作用もキツイし今日中止で経過観察もらいたいなぁ~

診察
私 せんせ副作用全部出たし、体調不良、今日やりたくない(演技)ゴホッゴホッ・・・・・。
先 体重は ?
私 69㎏
先 ・・・・・減ってないね、じゃあ来週にする ?
私 違う、終わりにして経過観察ちょうだい。
先 ・・・・・・・・・・・・・だめ ! 6月にCT撮って検査してOKならあげる、何しろ癌が盛り返す事あるからね !
私 嫌なせんせだねぇ~、じゃあ褒めてくれたら今日やる !
先 長い間、ご苦労さんでした、はぃ行ってらっしゃい !
私 はぃ行ってきま~す、せんせ褒めてくれたら何でもやるからねぇ~ !
先 ・・・・・・・・・ガハハハハハァ~

Yせんせはとってもシャイな名医であります。
私の前の患者さん(私と同じくらい)
受付けでおっさんが、このままじゃ死んじゃう、このままじゃ死んじゃう笑いながら看護師さんに訴えているのをみてお互いに笑ってしまった、ちょっと先生の話をすると・・・・・
最初PCを見て話す、全然患者を見ない・・・いつものパターンでぶっきらぼう。
患者 先生私の目を見て話してよ不安になるでしょ。
先 データを見てるから忙しいんだよ(超シャイなだけ)
それでも訴えつづけると、ようやく見てくれたそう・・・
目と目があったら、いきなり優しくなって良く説明してくれるようになったそう・・・・・
相性なんでしょうね、プフフフフフゥ~。

追伸 : ディケアで最近一番のお気に入りの看護師さんにポートに針刺してもらった
・・・・・痛かった、でも嬉しかった !


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体が大変なとき、好きな人たちに恵まれることは本当にお宝です。幸せなことです。お医者さん、お気に入りの看護師さん、あんぱん父さん良かったですね☆シャイなお医者さんと打ち解けられるって、うれしいですよね。重い心も軽くなるのだ。

私の周り、最近すっきりきれいになったような気がします。・・・文句は言うまいと思いながら、ないのはマネー(^○^)
2015/05/12(火) 09:59 | URL | mi #-[ 編集]
miさんへ
お金は後から歩いてきます、気がつかないと通り過ぎてしまうから、がっちり押さえて下さいね、miさんの ば が破産しますように !
2015/05/12(火) 12:11 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
脅したんだ(笑)
それだけコミュニケーション取れてるんだね(#^.^#)

お気に入りの看護師さんかぁ。
素敵な兄さんいないもんなぁ( ;∀;)
2015/05/12(火) 16:01 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
デコマルさんへ
冗談言えるようになるのに母さんの時から七年かかりましたよ・・・私、無口だから・・・。
ベテランの看護師さんです、安心が優先、若い看護師さんは・・・不安 !
2015/05/12(火) 17:12 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
えっ?
誰が無口なのぉ(笑)

Yセンセーになんて言わせるか考えたら病院行くのが楽しくなるかも。
2015/05/12(火) 20:55 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅。さんへ
近頃は予想通りの答えが返ってくるので楽しいよう~。
2015/05/12(火) 22:26 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1200-44e4ed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
