市役所へ

ここでは、市役所へ に関する情報を紹介しています。
やると決めたら、直ぐ実行 !
義弟の相談で市役所へ、生活支援課だそうです。

私 義弟の生活保護の相談なんですが・・・・
義弟について整理した状況を見せる
職員さん あららギリギリなのね
私 今なら療育手帳貰えるだろうけど昔だから・・・・・
私にもしもの時は子供の世話になるそうです。
職 それは絶対ダメです。
私 この機会に縁を切りたいんです、親戚も自分の体の心配だけでほっとけと言われてます。
職 貯金は ?
私 現在3万円、会社の手続きが済めば退職金、失業手当が入るはずです。
職 貯金があると生活保護うけられないんですよ。
私 分かってます、でも無くなるの目に見えてるのでそうなる前に段取りしとこうと思って・・・
職 誰か側にいないとだめな人なのね
私 側に人がいてもだめな奴です。
職 そうですね、もし本人が働く意思があれば、つきそってハローワークの手伝いしますよ。
私 なんでもいいです、とにかく私から離れてくれれば・・・・・
職 ・・・・・分かりました、会社の手続きが済んだら、本人を連れて来て下さい、それから相談しましょう。
私 やっと一歩前進しました、有りがとおございます、本人に会ったら笑うよぉ~、最初はまともな会話だけど徐々にずれてくるの、楽しみにしててねぇ~

ということで市役所1回目は終了しました、少し縁がきれたぞ、嬉しい !
あいつは、何もしないでずーとアパートにいます、変な奴です !


追伸 : 警察署でぶん殴ったことあるから注意しなくちゃ・・・・・
殴りたかったら殴っていいって言ったから、ご期待通りにしてやったのよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 23:15 | | #[ 編集]
義弟の場合、素直に利用させてほしいですねっ!しかし、生活保護より自営業の場合の国民年金支給額の方が少ないのは嫌になります。なんだかばからしくなります。(個人的には切実な問題です。)
2015/05/08(金) 23:24 | URL | mi #-[ 編集]
鍵コメさんへ
・・・苦労しちゃったね。
一番大変な時に裏切られる、捨てられてる犬でも一度触れば情はわく・・・
やはり餓鬼、畜生界の生き物ですね、汚染されずに良かった。これから情、情けの環境で生きていけますよ。
2015/05/09(土) 05:36 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
miさんへ
真っ正直に生きてれば必ず、お天道様は見ていてくれます、道は開けますね。いつかこれを誰かにかいさないとね・・・・・
2015/05/09(土) 05:38 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1198-242a5273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
