とても嬉しい事がありました。

ここでは、とても嬉しい事がありました。 に関する情報を紹介しています。
二週間気持ちの上下が酷くブログを書く気がしませんでした、ごめんなさい。

診察
先 どう、体調は ?
私 つま先、指先、ベロが痺れてるだけ、後は無し。
先 ・・・どんな痺れ、酷くなってる ?
私 ・・・難しいねぇ、字は書ける、でも常に痺れてる、最初痺れてからずーーーーと横ばい !
先 ・・・飲み薬要らないね。
私 ・・・・・・・寂しいから寝る前の便秘の奴だけ出して !
先 じゃあディ受けてってね・・・・
私 せんせ後3回だよね(本当は4回)
先 そうだねぇ~
私 ・・・・・・・・・・・違うよせんせ4回だよ
先 ・・・・・・・アハハ、入れ忘れてた。
私 ・・・・・・・・・・コラコラコラ。
先 そうそう先日A先生Yせんせの先輩)に会ったよ、よろしくお願いしますって言われたよ・・・・・・
私 ・・・・・・・・・・・・・それって、押しつけられた ?
先 ・・・・・・・・・・・・・・・・ふっふっふっ、違うよ !

Aせんせが私の事気に掛けてくれてた事が涙が出る程嬉しくて・・・しっかり生きなきゃいけん ! と思いましたとさ。
(転移が分かった時、○○医大病院へ電話事情を説明してA先生と話ししたい旨伝えると、やはり紹介状がないと病院では取り次いでくれないとの事、総合病院の時は母さん、会いたいよう、おいで・・・だったけど。相談せずにがんセンターに転院したので分かっててくれて良かった。)

ケモ終わらせて薬局へ・・・母さんの時からお世話になってる薬局です。
薬剤師(おやじ) あれ ? あんぱんさん薬これだけ ?
私 実は、これまでのこと、これこれしかじか・・・・。
薬 アバスチンは血管止めるから癌が繊維質でパサパサになっちゃうってのは聞いてたけど癌が死んじゃった患者さん初めてだよ !
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなの ?
薬 良かったね、おめでとう、やったね !
私 ・・・・・何だか分かんないけど、ありがとぉ~・・・Yせんせに感謝・・・しっかり生きなきゃいけん ! と思いましたとさ。




追伸 : もしアバスチンがヒットすれば体中の癌に効くそう、早く治療法が見つかりますように !


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。

人生いいことも悪いこともあって、病気になったのはアンラッキーだけど、先生はじめいろんな人に助けてもらった命。

何があっても一生懸命生きなきゃね。

・・・
そうわかってても後悔だらけの人生の私。
がんばります。
2015/03/24(火) 18:15 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅。さんへ
しっかり生きなきゃいけん ! と思いましたとさ。

2015/03/24(火) 18:59 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
心配してましたよん。

気持ちの波が荒い時、ほんと苦しいけれど、知らぬ間にすっと抜けてたりしますよね。・・・しっかり生きるは、まだきついけど、も少し生きるか!って感じで私はやってます。

じくじくでも、のらりくらりでも、徘徊人生で迷いに迷っていても、自分なりになんとかやってれば、そのうちいいことありますよね!

あんパン父さんの奇跡のような話を友人にしたら驚いてましたよ。友人は、心臓のところに悪性腫瘍はできないなどと言ってましたけど、あんパン父さんがんをやっつけ覆しちゃいましたね!普通では考えられないような経験。もったいないから、少しずつの復活でいいから、おもいっきり生きて下さい。
2015/03/24(火) 20:48 | URL | mi #-[ 編集]
mi さんへ
本当は母さんの時から一緒に闘病していた癌友が逝って、かなり凹んでいたんですよ、うちと同じになるのか・・・しかしお子様がまだ学生、御主人大変だろうなぁ~、と思ったら・・・色んな事思い出しちゃって・・・でも復活しましたよ。
2015/03/24(火) 21:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
不安や心配は病を抱えていれば
本人はもちろん傍にいる者にも動揺が走る。

母ちゃんは(傍にいる者)今その状態である。

自分自身の命を懸けても守りたい。
不安や心配は心に良くないからお互い頑張ろうね。
2015/03/25(水) 14:50 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
デコマルさんへ
守りたい人がいることは素晴らしい事です願いは必ず伝わりますよ、私奇跡の癌患者と呼ばれ始めました・・・嬉しいのかいな ?
2015/03/25(水) 16:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんにちは
身体、しんどいよね。
夫の事を側でずっと見ていたので、わかります。
少しは楽になったかしら?
2015/03/26(木) 16:45 | URL | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
花ちゃんさんへ
アバスチンが母さんの時認可になってたら・・・・・
そんなことばかり考えてしまいます。
母さんが良い先生私においていってくれたおかげで、私は治りつつありますが夫婦っていいな・・・・・。
2015/03/26(木) 17:35 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1176-6b24e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
