手術決定 !

ここでは、手術決定 ! に関する情報を紹介しています。
今日は呼吸器外科の診察

先 あんぱんさん。
私 先生、戻ってきたよ~ん !
先 ・・・・・・ ?
私 初めてのケースの患者だぞぉ~
先 ああああぁぁ、思い出した(髪型も全然違ってしまったのでわからなかったみたい)
私 せんせやっぱり2回手術 ?
先 あのね二つ消えちゃったから取りようないの、だから真ん中の一回だけ !
私 やったぁ~
先 ・・・・・・あれ ? 11月の時、2月3日で手術の予約いれてあるな ?
私 先生、失敗しても切るって言ってたじゃん ?
先 では山ほどの承諾書書いて・・・・
私 手術中死んじゃうかも知れないサインね ?
先 そうだよ・・・・失敗してもすぐには死なないから安心してね。
私 信頼してるよ~ん。
先 今まで1500回オペしてるけど失敗はない・・・・ただアバスチンの患者は苦手だな、みんな嫌がるんだよ。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・嫌がるな !
先 じゃあ検査や入院手続きしちゃって・・・・・

あっちこっち忙しかったぞ。
Y先生の診察
私 せんせ、手術一回だって癌なくなって取る物ないんだってさ
先 それは良い事じゃない
・・・・・・・・・・・・癌がなくなっても切るって言ったくせに・・・イジワル。
私 今度せんせに会えるのいつ ?
先 当分先だね。
私 ・・・・・・・・・・・やだ ! わざと怪我して会いに来る !
先 ・・・・・・フフフフフ・・・じゃあ3月の頭に予約入れとくよ、がんばって来てね ?
私 せんせ来週のCTでもう1個も消えてたら、それでも手術するの ?
先 ・・・・・・・・・絶対切る !

抗がん剤で癌が消えるなんて他人事だとばかり思っていましたが、そんな事ってあるんですね、感謝の気持ちわすれないようにしなければ・・・・・これから手術が終わるまで忙しないでしょう、抗がん剤が終わり、早く味覚障害が戻ればいいな !


追伸 :
私 Yせんせ、がんセンター戻って来て本当によかった、あのまま切られたらたいへんな事になってたね ?
先 そんなことないよ、ちゃんとオペしてくれたでしょ・・・ただし開けてそのまま閉じたと思うけど・・・・・。
私 ・・・・・・・・・それがヤダって言ってんだよぉ~ !





コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
邪魔な奴が消えて、手術適応。これは「おめでとうございます!」って言っていいですよね。

しっかり取って、抗がん剤も終わり、指先、味覚障害とも改善されれば万々歳!
2015/01/19(月) 21:48 | URL | kinkon1223 #-[ 編集]
kinkon1223さんへ
ありがと。
帰りに蠣フライ買って来て大当たりしてしまいました・・・天井が回ってた !
2015/01/20(火) 06:41 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
よかった^^
だって消えたんだものね。

母ちゃんが父ちゃんんを守ってるんだよ。

ファイっ!!
2015/01/20(火) 17:30 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
デコマルさんへ
ありがと。
肺の手術って大変なんですね、今日はリハビリで腹式呼吸の練習してきました。
手術の前と後リハビリがあるんだって、切れば終わりじゃないのね・・・。
2015/01/20(火) 18:01 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
入院まで何されますか。
楽しいこと考えてくださいね。
2015/01/20(火) 19:51 | URL | 時々クリック #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(火) 21:23 | | #[ 編集]
2つも消えるなんて、
良かった‼︎
本当に、良かったです‼︎

2015/01/20(火) 22:47 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
時々クリックさんへ
得意先に入院の挨拶回りしてきました。
後は入院までレオをめいっぱい可愛がります・・・・・
2015/01/20(火) 23:10 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
手術出来ることは幸せなことです、後は先生にがんばってもらいましょうね !
2015/01/20(火) 23:11 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
碧色珊瑚さんへ
今日肺のリハビリに行ってきました。
方肺摘出の方、四分の一摘出の方・・・私は癌1個えぐり出すだけ。
抗がん剤前なら四分の一削除、心臓の膜を剥がしての大手術でした・・・簡単だと油断せず心して手術に臨まなくては罰が当ってしまいますね、感謝、感謝です。
2015/01/20(火) 23:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
ま~良かった!
はやめにガツンときめてて、
最後にとどめを刺して癌とはおさらばできますね
抗がん剤で二つもなくなるなんて、
すごいですね!
副作用も大変だけど
でも成果が出ていてすごいと思います
そうして手術を終わられて
すっごくお元気になられることを
お待ちしています
2015/01/22(木) 22:14 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハートさんへ
自分の選択が間違ってなかったと思います。ちょっとの掛け違いで治るものも治らなくなってしまう・・・・・。
決断って難しいですね・・・・・。
2015/01/23(金) 22:07 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんばんわ、
とにかく良かったです。たくさんのご苦労が少し報われましたね。
ご家族も心配されていたことと思います。
 あと癌ひとつ!切る!

 あ、睾丸間違って片チンにならないよう、祈ってます!
2015/01/25(日) 01:52 | URL | yossy610 #-[ 編集]
展開が速いので驚いています。無事をお祈りします。

悪い時でも、いい方向に考える。そして感謝の気持ち大切ですね。しみじみ・・・。

雑談・・・最近の写真写りが思ったよりブサイクで疲れておばばに見えたので、いつもの私じゃないよねと言ったら、兄に、カメラは嘘つかない、これが現実だと言われました。おばさんでも女にとってこれは厳しい現実なのであります。いい方向に考えることにしましたが、なかなかいい考えが浮かびません・・・。自分ひとりで鏡を見て、あなたは本当に可愛い顔してるよっ!と言ってあげて自分を褒め、そんなふうに自分をだましだまし生きています(^○^)
2015/01/25(日) 10:28 | URL | mi #-[ 編集]
yossy610
いつも緊急手術で準備しての手術は初めて・・・落ち着きません。
2015/01/25(日) 14:31 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
miさんへ
女優も歳取ったらババアです。
内面ですね、いかに心が若々しいかが問題だと思いますよ。
2015/01/25(日) 14:34 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1155-93a06ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
