初めてのケース

ここでは、初めてのケース に関する情報を紹介しています。
今日は呼吸器外科U先生の初診
U先生Yせんせと違いとっても優しい
先 PC調子わるいんだよ・・・・口頭で説明
先 じゃあ12月に手術しよう
私 ・・・・・・先生痛い ?
先 痛いよぉ~・・・・全身麻酔だから感じないよ、PC直るまで外で待ってて・・・

少しして呼ばれてた。
先 二つはいいんだが問題が起きた・・・真ん中の癌、心臓にひっついてるんだよ(徐徐に寄ってってぺったんこしたそう)
肺がんで同じケース切ったことあるけど転移からのは初めてのケース、アバスチンだと難しい手術になる、心臓の膜取るから4時間位・・・・・200に1は失敗するそう。
後は放射線治療、抗がん剤・・・・Y先生と相談してみてね。
私 そんな根性の悪い癌、私の性格のせい ?
先 ・・・・違うよ !
私 先生ほっといたらどの位生きられる ?
先 4~5年・・・・・
私 やったぁ~、せんせ御の字 !
先 後はうまくY先生にごまかしてもらい長生きできるといいね・・・・。
私 せんせ、危なく○○医大病院いってたら切られちゃったね
先 ・・・・・・・・・・・よっぽど腕に自信があるかばかだね !

Yせんせの診察
私 せんせ初めてのケースだって ?
先 兎に角抗がん剤効いてるからこのまま続けてCT診て考えましょう。
私 患者100人に一人は抗がん剤で癌消えるんだよね・・・それにして ?
先 がんばりましょ !
私 いっぱい気送ってちょうだいね ?
先 はぃ。

・・・・・・・・・・・・・・ということでケモ受けてきました。

きっと母さんの仕業です・・・出来るだけ長くY先生の治療うけさせようとしたな・・・分かるよ、その気持ち。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
 プールサイドから 気 を送りますよ、キ~~~~~~~~~~

 キ印ではありません。
2014/11/17(月) 20:51 | URL | yossy610 #-[ 編集]
長生きのながい気~~~を送ります!!!私の分まで持ってって下さい。
2014/11/17(月) 21:35 | URL | mi #-[ 編集]
yossy610さんへ
ありがとぅ~、受け取りました。
悪い癌、心臓に悪さしないで諦めて離れろバカ !
2014/11/17(月) 21:59 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
miさんへ
ありがとねぇ~、必ずお返しするからねぇ・・・・夢であいましょう~ !
2014/11/17(月) 22:02 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
でっけ~ぇ元気玉送るで!!
カメハメハ~ぁでな。

待っててや(#^.^#)
2014/11/18(火) 13:43 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
はいはいはい、抗がん剤でブツ(肝臓の手前で大きい血管に巻きついてた、とんでもないブツでした)を爆発させた女がここにいますよ~。

大好きな父さんに気を送るとともに、私の運も父さんにあげる(ただし治療してる間だけだよ)。

お返しは父さんの笑顔をお願いします♪
2014/11/18(火) 14:34 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
デコマルさんへ
ありがと・・・・・
>でっけ~ぇ元気玉送るで!!

器が小さいので小分けしてお願いします。
2014/11/18(火) 17:50 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
舞羅さんへ
レアな癌のお友達になってしまいました。
簡単なはずだったのに、念押しで抗がん剤始めてて大正解・・・というより転院していて大正解。
先生も不思議がってる始末です・・・母さんが全てしくんでるような・・・・・笑顔だけでいいんですか ?
先生カード送りますね。
2014/11/18(火) 17:56 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん母さんの声が聞こえてきたあ!
「へっへっへ
まだまだやりまっせー」

あんぱん母さん、今度は
何やってくれちゃうんだろう?
2014/11/18(火) 23:32 | URL | 丸しっぽ #-[ 編集]
丸しっぽさんへ
多分母さん再発の時静脈に絡んだ癌、切れないと言われ、大泣きしたときの気持ち知らせたんだと思います・・・結局切れたけど・・・・・・。
2014/11/19(水) 08:59 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
抗癌剤よりも外科手術が絶対だと思ってきましたが、抗癌剤の効果があるうちは継続し、効かなくなってから手術を選択するのが、その後の転移や再発を防止する意味では有効な手段じゃないのかな、と今では考えています。
最後は良い結果が得られるよう、願っていますよ。
2014/11/19(水) 13:42 | URL | 毒遊 #-[ 編集]
母さんが父さんを応援されてるのでしょうか^^
先生とともにこの病気に是非勝ってもらいたいです

私は病気のことが全くわかりませんが、
父さんが治療も終わり、
長生きしてほしいと母さんとともに願っています

2014/11/19(水) 22:50 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
前向き思考の父さんなら、きっとどんな治療が来ても大丈夫!
長く治療を続けられるように、副作用は早め早めに申告するんですよ~。
2014/11/20(木) 12:18 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
毒遊さんへ
Yせんせ不可能を可能にしてくれるせんせです、何とかするって言ってくれたから何とかしてくれるでしょ・・・・・
最期まで見捨てないのは分かっているので安心してます。
2014/11/20(木) 18:04 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
春ハートさんへ
不謹慎ですが嬉しいんです。
母さんと同じことやって、同じ痛みを思えて、あっちへいってもこれで自慢できます。

母 父ちゃん、まだまだだよ・・・。
2014/11/20(木) 18:08 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
harusameさんへ
私、内気で無口でしょ2週間分表にして、せんせに見せてるのよ、絶対最初の一週間忘れちゃうから・・・
表みてせんせかってに減薬してくれてるのよ・・・・。

自分・・・口べたなもんで・・・ !
2014/11/20(木) 18:16 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんばんは!

いつも、応援しているはずが、
逆に自分の方が、
父さんに励まされている毎日です。。。。
2014/11/20(木) 18:27 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
碧色珊瑚さんへ
出来ることは後回しにせず行って下さいね。
子供が成長するのは早いですよ、親子で楽しい事いっぱいして下さいな。
2014/11/20(木) 19:16 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1137-4fc3345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
