外来2度目

ここでは、外来2度目 に関する情報を紹介しています。
今日はポートの抜糸です。
何しろ新しいシステムに不慣れなので早めにスタート !
呼び出し器(これ嫌い !)を貰い採血へ・・・
私 看護師さん血管細いから両手用意しとくね ?
看 大丈夫ですよ・・・のはずが3本目入れようとしたらズリッ・・・・・小さくアッ !
・・・・・・・・・・・血が止まった。
私 やっちゃったね、はぃ右手。
看 ごめんねぇ~二度も痛いおもいさせて・・・
私 いいんですよ(借りはつくったぞ !)

2時間も前に受付へ・・・・・
受 時間あるから診察室の前で待ってて下さいね。
新館はディケアが目の前、Y先生、行ったり来たり・・・一応御挨拶。
昨日休みなので新患が多いみたい、家族で入り、暗い顔で出てくる・・・何度も見た光景だが心が痛い、先生優しいけど言葉キツイからなぁ~、先生も辛いんだよねぇ~。
・・・・・などと思っているとベルがなり、切る。すると数字が代わり次の人5人は飛ばされた、ドアが開く度、こっち見てせんせ、笑ってやがる・・・。
隣の患者さんが、あのぉ~、ベルが鳴ったら一度受付行くんですよ。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘッ ! (母さんの時は時間かかたったし、順番結構代わってたので気にしてなかった)
やっとこさ診察室まで辿り着いたぞ。
先 何も異常ないけど糖尿って言われたことある ?
私 A先生(Y先生の先輩)には血がドロドロって言われたよ、糖尿なの、やばいよね ?
先 心配はないけど、これからの治療を考えると、今叩いときたいので掛り付け医教えて、お手紙書くから・・・・・。
私 はぃ、○○クリニックのM先生(母さんにA先生を紹介してくれた恩人の先生)。
先 後でお手紙もらってってね、20日抗がん剤やるから、処置室で抜糸して終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私 せんせ、診察室遠いねぇ~ ?

・・・・・・・・・・・せんせ、下向いて笑いやがった !


何しろ5人飛ばされたから時間めちゃくちゃ、その上処置室ベット空き無し・・・・・
看 食事して時間潰して来てくれる・・・・・ ?
私 いいよ、レストランなんぞに行っちゃって、それでも暇なのでディケアへ
私 20日打ちくるぞぉ~
看 あら、あんぱんさん、抗がん剤OKだったのね、待ってるよぉ~。

・・・・・・・・・中堅、ベテラン勢は母さんの時と変わらず嬉しい、何しろ入院の時病棟先生達以外知らない看護師さんで寂しかったもの。
ベットが空いて、やっと抜糸の準備
・・・・・・今度はY先生、行方不明 ?
やっと先生来てくれた。
先 チクッとするよぉ~、チクッ、両手を首もとにあて、明日からここまでお風呂はいれるよ・・・・
私 (小さい声で)せんせがそこまで入ったらお湯なくなるよ・・・・・
看護師さん、下向いてクフフフ~ 

受付で新人の事務さんに、先生以外に手紙の説明うけました ?
私 受けたような受けないような・・・・・ ?
事 私と同じ服着た人 ?
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、○○ちゃん !
事 ?????????????????????????????(そうですデータ上は私新患 !)
看護師さん側で下向いて笑ってた !

会計の後ソーシャルワーカーさんへ連絡へ
私 あのね、いろいろ考えたんだけどさY先生名医で名物でしょ。
ソ そうだねぇ~
私 名医の名物の患者になってやろうかと思っちゃったんだぞ !
ソ 偉い ! あんぱんさんならなれる !
私 母さんはもぉ、なっちゃってたぞ !
ソ そうだねぇ~。


長い長い一日が、終りましたとさ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ながいながい一日、お疲れ様です。
2014/10/15(水) 17:27 | URL | 花ちゃん  #CrjQz2mk[ 編集]
楽しい通院の様子?呼び出し器!私もどこかの病院で使った記憶があるけれど、いまいち聞こえづらくて、それほど文明の利器でもないという記憶があります。私は癌がみつかるまで病院を何件も渡り歩いていました。他の部位が調子悪かったので、すごく痛くなるまで癌のこと、発見に至らなかったのです。・・・あんパン父さん!やりがいのある通院ですね。名医と名物患者コンビ。人生楽しまなくてはね!
2014/10/15(水) 19:34 | URL | mi #-[ 編集]
花ちゃんさんへ
やっと、ゆっくりお風呂入れました・・・・・日本人ですねぇ~。
2014/10/15(水) 20:58 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
miさんへ
母さんの時、本当に優しかったのを体験しているので何されても笑えます。
先生も患者選んで息抜きしてるの分かるもの、A先生は私の診察必ず、待っててお茶買ってくる・・・だったもの。
2014/10/15(水) 21:06 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんばんは^^

今日は、ちょっと肌寒かったですね

ゆっくりお風呂に入られて、
本当に良かったですね^▽^
2014/10/15(水) 22:02 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
碧色珊瑚さんへ
碧色珊瑚さんが願かけしてくれたおかげです。
追伸 : しろさん代々木のデザイン専門学校、四年遅れて私は原宿のデザイン専門学校って後でわかったんですよ。
2014/10/15(水) 22:30 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(水) 22:57 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
・・・・・お気の毒に、お二人後輩です。
ちなみに私の時はまだ東京デザインアカデミーでした。
竹の子族の前 !
2014/10/15(水) 23:40 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
花ちゃんへ、もとい・・・
あんぱん父さんお疲れ様でした、

糖尿?ヤバイね、

徘徊爺さまもヤバかったです。

かばって自分が車に撥ねられそうになりました・・・

お互い命掛け!ってか~♫
2014/10/16(木) 18:21 | URL | yossy610 #-[ 編集]
yossy610さんへ
今まで言われた事ないので、抗がん剤のせいだと思うのですが、体調掛り付け医にちゃんと話せてよかったです。

ハィ、もぉいいカイ ?
2014/10/17(金) 03:27 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1122-9ad92208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
