医師次第・・・・・

ここでは、医師次第・・・・・ に関する情報を紹介しています。
朝のレオの散歩で、犬友のお母さんに体大丈夫 ? と尋ねられました。
他の犬友に聞いたみたいです・・・・・。
この方、救急病院の元師長さんです。

私、癌の状況より信頼できる主治医がついてるから生きるも逝くも悔いはないのよ・・・ストレスゼロ !
師 事故で運ばれる患者さん・・・助かるかはその時の医師次第って事あるよ・・・・・・。
私 ・・・・・・・・・・・やっぱり運だよねぇ~
師 いい先生に恵まれてよかったねぇ~


・・・・・・・・・・・・・救急ではいろいろあったんだろうなぁ~
自分が癌だから癌患者の事ばかり考えちゃうけど、健康で事故・・・あるんだよね !


コメント
この記事へのコメント
『ブラックジャックによろしく』だと、夜間に事故などで救急搬送されちゃいけないって描かれてましたね。
確かに夜と昼じゃ、良い医者は昼間に勤務しているイメージ。
2014/10/14(火) 10:06 | URL | 毒遊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(火) 10:40 | | #[ 編集]
救急病院は父がお世話になったけれど、医師も看護師もテキパキ度が普通の病院とまったくちがって感心しましたよ。たいしたものですよね。でも、医師しだいっていうこともあるっていうのは複雑な気持ちになりますねえ。その人の持つ運命なのでしょうか???・・・追伸。そのとき、患者の父は、看護師の仕事に接して看護師に惚れて、孫たちに看護師になるといいと本気で言ってました。大変な病気でも、じいさんでも、色気だけは持ってる父\(^○^)/
2014/10/14(火) 10:49 | URL | mi #-[ 編集]
良い医師との出会えるということ自体、強運なのだと思います。
さすがにこれだけ長く病院とお友達していると「すべての先生が素晴らしい」という幻想は無くなりますよね(^^;)
2014/10/14(火) 14:30 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
いい医者
腕もさることながら
患者の立場に立って!!ですね。

患者との相性もありますもん。

いい先生に恵まれている父ちゃんは
幸せなのだ^^

2014/10/14(火) 16:15 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(火) 18:45 | | #[ 編集]
毒遊さんへ
ばか義弟の事で救急病院にいきましたが、救急は体力勝負、若い先生が揃っていました、ベテランにはやはりキツイでしょうね。
2014/10/15(水) 02:07 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
miさんへ
Miさん美人だネッ!

娘さんは偉い
Miさんの ば は偉くない !
2014/10/15(水) 02:14 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
harusameさんへ
ここまでくると、強運というより、もう運命です !
harusameさんとも運命だと思う今日この頃であります。
そうそうJ病院、やたらとここのところ癌に力いれてるのよ、癌の地域指定病院にするんだってさ。
2014/10/15(水) 02:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
いい先生と分かっていても、最初はとっつきにくいし、腕のいい先生ほど変な先生って多いですよね、考えを理解できるまで我慢できるかが大切かな ?
母さんでY先生のこと良く分かってたから何も考えず、お任せしてる私は幸せ者だと思います、感謝 !
2014/10/15(水) 02:27 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
嫁さんの褒め言葉一つで父ちゃんは芸術家でも博士にでもなっちゃうんですよ。
たとえ、イマイチかな ? と思っても父ちゃん凄い、センス最高・・・これですよ。
2014/10/15(水) 02:35 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1121-cbac5933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
