検査結果

ここでは、検査結果 に関する情報を紹介しています。
診察室にて
私 先生肺の他何かあった ?
先 肺3ヶ以外なにもないね !
私 やった、切るだけって選択あるの ?
先 考え方次第だね抗がん剤を打った場合とどちらが長生きできるか・・・
私 ・・・・・・・・・どっちでもいいよ、なんとかしてよ ?
先 ・・・じゃあ、何とかしましょう、では正攻法で抗がん剤、フォロフォックスで
私 C先生はアバスチンって言ったよ ?
先 今の段階では何でもいいの、一番安定してるのがフォロフォックス
私 ・・・・・・・・・お任せ致します。病院広くなって先生歩くの大変ですね ?
先 ・・・・・・・・・・・・あのね上のやること分からない、患者増やして外科医増やして、内科医はそのまんまなんだよ
私 部長先生がんばってね !
先 ・・・・・・・・・・・・・・うん。
私 2日のポートは日帰り ?
先 入院して抗がん剤やる6日退院。
私 じゃあ次回お泊まりセット持って来るね。
先 待ってるよ。

ソーシャルワーカーさんに診察の内容話したら・・・かわいい会話だね、と大笑いされました。
・・・・・・・・・・・・・あのぉ~、一応命かかってるんですけどぉ~


コメント
この記事へのコメント
あんぱん父さん sann


こんばんは、

お===い~~~
2014/09/24(水) 23:46 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
しろさん、不思議ですね・・・・・

母さんが大笑いしています。
2014/09/25(木) 04:35 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 09:25 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
相性って大切ですよね、母さんの時も私も、先生豪快に大笑いします。
Y先生って笑うの ? という患者さんもいます。
最期はY先生、心に決めてる先生です。
もう1人A先生は大学病院帰っちゃったからねぇ~ !
2014/09/25(木) 09:48 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
まずは抗癌剤を選択されたのですね。
効果は大きく副作用は小さく、だと良いですね。
2014/09/25(木) 10:17 | URL | 毒遊 #-[ 編集]
毒遊さんへ
一つデカイのがあるので切り残さないように抗がん剤で叩いて切除・・・経過観察・・・
などと密かに計画しております。
2014/09/25(木) 11:28 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん、抗がん剤が始まるのね~。
効果絶大、副作用少ないといいね。

あんぱん父さんの主治医、話しやすくて、信頼もおけて、いい先生だね。
会話が、ホントは辛いはずなのに、何時も楽しい。
2014/09/25(木) 19:24 | URL | ちるみ #-[ 編集]
ちるみさんへ
・・・・・違うよ、キツイ事言う先生だから患者さん好き嫌いハッキリしているのよ、僕は治りたいと思う患者しか診ない、が口癖。 でも講演でね健康な人の1~2ヶ月と癌患者の1~2ヶ月はまったく違う、抗がん剤をうまく使って余命延ばすのが僕の仕事って言ってました。
2014/09/25(木) 21:38 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(金) 23:29 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
若くして親より先に逝った方は仏様の慈悲で本人が納得するまで親元に居られます。
お友達、息子さんがご両親の為に集めたんですね・・・・・ちゃんと天国への準備されてますよ。

私、母さんは当分成仏させません !
2014/09/27(土) 08:14 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
2日から入院なんですね。

父さんに会いに・・・新しくなった病院が見たいだけだったりして(笑)・・・押しかけちゃおうかしら(笑)

副作用出ませんように。
2014/09/27(土) 11:03 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅さんへ
レストランもカフェもあるので下見に来て下さいな、綺麗だよぉ~。
2014/09/27(土) 11:19 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんばんは!

2日から、入院なのですね。。。
もうすぐですね!
お帰り、お待ちしています。。。

お薬、副作用が少ない事を、願っています!
2014/09/28(日) 00:14 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
碧色珊瑚さんへ
病棟には母さんがお世話になった看護師さん達がいます、みんなどんな顔するんだろ・・・・・ ?
2014/09/28(日) 05:39 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1107-cc6a1b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
