主治医先生ありがとう !

ここでは、主治医先生ありがとう ! に関する情報を紹介しています。
水曜日そのままがんセンターへ行きY先生の予約をいれました。たまたま10月14日空きができたそうですぐ予約、後はいつになるか分からないとのこと、とりあえず10月、間に合うな !
受付でもっと早くならないか尋ねると先生同士で連絡とれば早くなるかも・・・主治医に相談して下さいとのこと・・・・・
そのまま総合病院へ
私 看護師さんC先生いる ?
看 ・・・あら、結果ご報告 ? ちょうど患者さん診てるわよ。
私 違うのお願い、カクカクシカジカ・・・
診察室からY先生忙しくてつかまらないけど連絡しとくから家でまっててね。
私 先生お願いねぇ~
一晩悩んで・・・一ヶ月の間に癌破裂したらどうしよう(一つ2㎝ぐらいのがある)・・・・
あっ、まだ道はある、がんセンターのA先生(母さんY先生の代わりに診てもらってた)
・・・・・・・・・・ということで朝早速がんセンターへ
事情を説明してA先生の予約を確認すると・・・・・なんとY先生より後しか空いてない。
ここのところ人気がでちゃったんだって、女医さんです。
予約が早くなったら電話くれるとのことで帰宅。

帰ると留守電がはいってました、しかもがんセンターから・・・予約が9月10日になったとの事 !
・・・・・・・・・・・・・・何故か涙が出ちゃったぜ
またまた報告に総合病院へ
すると看護師さんがC先生昨日電話かけまくってたそう・・・
ありがとうねぇC先生。

ちなみにC先生、Y先生の後輩で怖くてお話し出来ないといってたんだよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・主治医先生に感謝。


コメント
この記事へのコメント
予約が早くなってよかった~。

普通に予約入れると、時期や先生にもよるけど、最短で1か月先とかだもの。

Y先生にもしっかり診てもらって、治療方針決めてくださいね。

応援してるよ♪
2014/09/05(金) 21:28 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
良かったです!
待っている間って、
とても不安だと思うので、
予約が早くなって、
本当に良かったですね!(≧∇≦)

今、私も ちょっと
涙が出てます。。。
すいません f^_^
2014/09/06(土) 00:06 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
舞羅さんへ
ありがとうございます。
母さん、よほど新館でY先生に会いたかったんだろうね・・・
多分Y先生に会ったら大泣きすると思います・・・いいよね !
2014/09/06(土) 04:57 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
碧色珊瑚さんへ
ありがとう、全てが後から笑い話になると思います・・・・・
2014/09/06(土) 05:06 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
不安は早く取り除いた方がいいですね。

ストレスは心にも
身体にも大敵です!!

母ちゃんは無事全摘して退院
しましたが
今は術前からの口唇ヘルペスやら
顔のボコボコ出てる怪しげなできものに体力低下を実感しています。

お互い気持ちを持ってがんばりましょう^^

良い事考えよう(#^.^#)
2014/09/06(土) 08:36 | URL | デコマル #gwQYCaNk[ 編集]
デコマルさまへ
自分が信じる医師、治療が出来ることだけで感謝です。
全てを受け入れ思う方向へ向かうようがんばるだけですね、痛み、副作用がなるべく出ませんように、お大事に・・・。
きっと守護神様が守ってくれると思いますよ。
2014/09/06(土) 09:32 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
少しでも早い予約が取れてよかったですね!
不安なお気持ちを思うとたまりませんが
先ずは、検査を待ちましょう。

明日を信じて生きて行きましょうね。

2014/09/06(土) 13:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ
不謹慎かもしれませんが、治したい気持ちがある一方で、もし、だったら母さんに会えるのもいいかな・・・
なんでしょうねぇ~
2014/09/06(土) 14:22 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん、こんにちは。
早い予約を取ることができて、ほんとよかったですね。
きっと、あんぱん母さんが天国から手をまわしたんだと思います。
あんぱん母さん、どんな手を使ったんだろう?
きっと、すんごい「チカラワザ」にちがいない・・・
2014/09/06(土) 14:28 | URL | 丸しっぽ #-[ 編集]
丸しっぽさんへ
・・・・・だと思います。
母さんが逝ったのは3年前の9月です。
父ちゃんが癌になったら私が面倒みるからねぉ~、が口癖でした。
Y先生には会いたいけど辛くてずっと会えなかったんです・・・・・
強引に会わせたな ! そうそう私の緊急手術をしてくれたA先生(母さんの最初の主治医)も・・・不思議だなぁ~って言ってましたもの。
2014/09/06(土) 14:59 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
予約入れても手術までの日数長いですよね。私もですが、手術日までが長くて入院生活までとても長かったこと思い出しました。・・・あんぱん父さんが、あんぱん母さんを大切に想っていた(今も!)ので、これから奇跡みたいなことたくさんありますよ。
2014/09/06(土) 20:27 | URL | mi #-[ 編集]
miさんへ
運命には絶対会わなくてはならない人間と会ってはいけない人間がいるようですね・・・・・
母さん、私を苦しめる奴・・・身内ってなんだろ ?
2014/09/07(日) 06:16 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
1ヶ月以上先まで予約が埋まっているって、余程人気のある先生ですね。
そんな中、予約が早まって良かったですね。

私の時(今の主治医)は予約が入れられず、「明日の午前に来られますか?」でしたが(^_^;
2014/09/08(月) 09:27 | URL | 毒遊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1096-31c9680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
