やっと一段落

ここでは、やっと一段落 に関する情報を紹介しています。
ごみ屋敷になってしまい、義母の後見人にも成れず(痴呆のため)そのままになっていた実家(義弟がだまされ悪徳リホームにひっかかった)の処分の手続きがやっとおわりました。
義弟は近くに母さんがアパートを借り自活させています。
実家の近所には毎週草取りに行き挨拶はしてあるので問題はなし。

処分は私の幼なじみ(不動産屋)にたのんでいたのですが4月に大腸癌で亡くなり、9月に義母が他界し、お骨をあんぱん家の寺で預かって貰っている状態。
実家の寺は義弟がなにもしてなかったので頼めず、今後のことは後でと言われた。

知り合いに三○の支店長さんを紹介してもらい、手続きがおわり、今日最終の本人(義弟)確認でした。
経緯は説明してありましたが・・・いつもの通り、財産目当ての姉夫婦、的な感じは伝わってきました。
本日義弟を会わせ最終書類の作成・・・・・。
担当者も全て理解してくれたようで・・・・・
義弟に、家が売れたらもうだまされないから、よかったですね・・・・
義弟を帰えし、細かい打ち合わせ
あんぱんさん、苦労しましたね、後は私に任せて下さいね。

・・・・・・・・母さんにやっと報告できます。

そうそう、義弟に売れたら直ぐ墓建てるけど、実家の寺で話しできるか ?
はぃ、いつも通りに・・・・・(偉そうに)出来ません !

義弟には、私の癌母さんと同じで余命宣告されてる、と言ってあるのですが・・・
分かってます、だって・・・・・・・・早く縁切りたい。


司法書士さんも二度目に義弟を連れて行ったら・・・・・・・・
一切私と話しして、弟さんがやらずに済むやり方考えますって言ってくれ、早く売れるようにしますね ! だった。





コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
 まぁまぁ、大変でしたね、父さん。

 涙拭く木綿のハンカチーフ 差し上げたい(裕美より)

 いつも有難うございます!
2013/11/10(日) 07:08 | URL | yossy610 #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
母さんの弟だから…というのは分かるけど、でも、それでも「いやん」
2013/11/10(日) 07:15 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
yossy610さんへ
ハンカチーフでは足りません、シーツください。
裕美様同じ歳だと思っていたのに・・・学年では一級上、ショック !
2013/11/10(日) 09:55 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
harusameさんへ
ありがとうございます。
「百聞は一見にしかず」
・・・・・・・その通り !
2013/11/10(日) 09:57 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お疲れ様~~!
ま~~すっごく大変なことを長期間されていたんですね
義弟さんは…
あきれはててなんともいえない方ですね

父さんの大変さにまわりの方も協力する気になるのもわかります

あとはこのストレスを持ちこさずに
クリスマス、新年をおむかえくださね
あ、早かったかな~~(笑)
2013/11/10(日) 10:04 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
春ハートさんへ
ハートさんは、今自由なんですよ、自分に合う仕事捜して、合わなければ戻ればいい、気遣い無用 !
おばばみたいなのもいるんですからね。
2013/11/10(日) 10:27 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
大変でしたね。早く売れるといいですね。
2013/11/10(日) 11:12 | URL | mi #-[ 編集]
あんぱん父さん 色々と大変でしたね。
ご苦労さまでした。

一段落したら、ご自身を大事にして下さいね。
いつも 有難うございます。
2013/11/10(日) 11:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
miさんへ
母さんに頼まれた後始末・・・
やっと目途がつきました。
2013/11/10(日) 11:34 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
よしみ70 さんへ
生きてる者、残された者のやる事・・・沢山ありますね、自分の代でケジメ付けられるものは整理しときたいですね。
2013/11/10(日) 11:36 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
父さん、お疲れさまでした。
ようやく一息つけそうですね。

後、お墓のことが残ってますが、それが終わったら、ゆっくりと体と心を休めてください。

レオく~ん。
父さんをたっぷり、そしてしっかり癒やしてあげてね。
2013/11/10(日) 13:22 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
こんにちは
お疲れ様でした。本当に大変でした。
やっと安心して生活できますね。
2013/11/10(日) 17:07 | URL | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
舞羅さんへ
レオ、さかりついたみたいで五月蠅い、五月蠅い !
2013/11/10(日) 21:53 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
そよかぜさんへ
ふとした事で義弟の事考えると・・・ブルー !
2013/11/10(日) 21:55 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お嫁さん候補いますから、レオくんに浮気しないように伝えてください。
2013/11/10(日) 23:26 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅さんへ
特効薬、見つかって良かったですね。
レオは私に似て厚化粧のメスが好きです !
2013/11/11(月) 08:47 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
父さん・・・

そんなこと言ってたら、母さんが怒って出てくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美人が好きですって言わなきゃ~。
2013/11/11(月) 12:39 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅さんへ
・・・・・ちょっとブスが好き !

レオはかわいい系好きみたい。
2013/11/11(月) 14:31 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
でも色々収束方向のようで、本当良かったです。
身内の事って、身内だからこそ苦しいことってありますよね。
もう少し続くのでしょうか?
季節の変わり目で冷えてきました。
ご自愛しつつ、頑張ってくださいませ!
2013/11/18(月) 01:42 | URL | 京 #-[ 編集]
京さんへ
母さんへ、やっと報告できます、ここまでくれば一安心です。
読書の秋(もう冬)楽しんで下さいね。
2013/11/18(月) 09:35 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1034-9ac083fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
