介護完了

ここでは、介護完了 に関する情報を紹介しています。
今日、あんぱん家の寺に義母のお骨を預け(納骨は墓石を建てた時)親の介護が全て終了しました。
母さんと結婚して、翌年実母が鬱病になり介護のスタート26年間(義父、実母、義母)です。
一番感謝したい妻はもういません、でも母さん、ありがとう。
施設から何時電話が入るのかと緊張する生活は終りました、励ましてくれた皆様ありがとうございました。

今、介護中の家族の方々、やるべき事をやるべき時にしておけば必ず報われます、ただ自分を後回しにせず健康に注意して介護を続けて下さいね。

お寺から特養に回り挨拶、施設の職員に恐縮されてしまいました。
私 今度は私が入所する番ですね、その時はよろしく・・・・
施 はぃ、30年待ってますよ !


      皆様くれぐれも御自愛下さい。



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
特養待ちは数百番目ですよ。

ウチの特養に特別予約しておきましょうか?縁故で・・・ウソです。

よく、百人待ちとか言われますが、重篤の度合いによって判断されます。(建前上です・・・)

 縁故も重篤度も さじ加減?

 厚生労働省は公正かなぁ?

 あんぱん父さんいつも有難うございます!
2013/06/27(木) 20:22 | URL | yossy610 #-[ 編集]
yossy610さんへ
福祉、介護は個人では限界があります、国の政策間違ってる、だってそういう苦労してない人達が決めるんだものね !
2013/06/28(金) 10:16 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お疲れ様
介護に捧げた人生、永かったですね。
きっとあの世で感謝されてますよ。
これからはご自分の身体を大切にしてうんとうんと長生きしてください。
2013/06/28(金) 17:34 | URL | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
そよかぜさんへ
今になりポケーとして、腑抜けになっております・・・・ボケるのかな ?
2013/06/28(金) 17:45 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
長年にわたる介護、お疲れ様でした。
私だったらとてもできないなぁ・・・尊敬します。

でも・・・お子さんたちの結婚やお孫さんの顔見なきゃいけないし、毛むくじゃらの末っ子ちゃんの育犬もあるから、父さんボケてる暇ないよぉ(。→ˇ艸←)プククッ☆
2013/06/28(金) 22:54 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
ほっと一息。これからは自分とお子様方を大切に日々をお過ごしください。
な~んて事、言われなくてもあんぱん父さんなら「みなまで言うな、分かってらい!」ですよね。
2013/06/29(土) 06:18 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
舞羅。さんへ
舞羅さんの新しい家族、早く見たいです。
2013/06/29(土) 08:42 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
harusameさんへ
不思議ですね人間って、一段落したら、訳も無く涙がこぼれ・・・・泣きたくもないのに、大泣きしてしまいました・・・・・でもスッキリした !
2013/06/29(土) 08:45 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん さん

なんで病気って、あるの ?
2013/06/29(土) 20:07 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
健康、普通の有りがたさ分からせる為だと思う・・・・・
2013/06/29(土) 20:58 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1012-22ed2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
