責任

ここでは、責任 に関する情報を紹介しています。
義母が他界いたしました、81歳です。

昼過ぎ施設から電話があり喉にヨーグルトを詰め酸素呼吸をしているとのこと、心配はないが念のため・・・・

夜、様態が悪化直ぐ来て欲しいとの事、車で40分である、義弟に電話留守電して施設へ・・・
着く10時58分亡くなったとのこと、従兄弟に連絡、直ぐ来てくれるとのこと、やっと義弟に連絡がつき状況を話すと明日の仕事が早いから来れない・・・とのこと、はぁ、誰の親だよ、つい大声に・・・施設の方も分かっているので、落ち着いて、義弟はあきらめな !
母さんの時事情を説明してあった葬儀屋さんに電話、直ぐ分かり段取りをとってくれた・・・・・。
待っている間に涙が・・・・施設の方は悲しくて泣いてると思っただろう・・・違う、
母さん、母親を看取ってくれた母さん、ちゃんと責任果たしたよ、少しは母さんの側に近づけたかな・・・・・
施設の方も実の親でもないのに偉かったね・・・・妻の親だから、嫁さんの為にやったんだよ !

従兄弟と相談して喪主は私、義弟では無理、葬儀も来なければ、それでよしとの事。
明日(今日)は私の寺に行き住職と打ち合わせしなければ、白血病になってしまった住職だいじょうぶかなぁ~


追伸 : この状況で葬儀をあげられるのは私だけ、何度か危ない時期もありましたが母さんの葬儀、私の入院、リハビリの時期でなくてよかった、母さんが段取りとったんだねぇ~・・・はぃ、ちゃんと最後まで済ませますよ。

追伸の追伸 : 明け方義弟に電話したところ葬儀には出られないそうです・・・もぉいい !







コメント
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます。
 お義母様の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

 お忙しいことになりましたが、御身大切に、無理しないでください。

 お義母様と奥様がちゃんと見守ってくださっていることと存じます。
2013/06/22(土) 05:24 | URL | yossy610 #-[ 編集]
yossy610さんへ
ありがとうございます。

・・・・・・・・偶然 ?
重なりますね、私が箇条書き作るはめになりましたよ、でも母さんが段取りしといてくれたので楽です。
2013/06/22(土) 08:04 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お義母様のご冥福をお祈り申し上げます
フレーフレー父さん!
絶対無理しないようにしてくださいね
すべて順調良くいきますように願っております
2013/06/22(土) 12:05 | URL | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
お義母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

これからしばらくお忙しくなりますね。
くれぐれも無理しないでください。

母さんもお義母さまも、義弟さんよりも父さんに色々とお願いしたかったんでしょうね。
大変ですが、がんばってください。
2013/06/22(土) 13:21 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
春ハートさん、舞羅。さん
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・まっかせなさい !
2013/06/22(土) 15:40 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
大きなお方
こんばんは

義理のお母さんのために、最後の最後まで、最善をお尽くしになられてお大変ですね。

「亡くなった方は想う方の心にいらっしゃる」でしょうか。

(私の夫も生前、亡き両親と亡き兄たちによくしてくれました)
2013/06/23(日) 00:41 | URL | あきこさん #uG6gtzZ2[ 編集]
あきこさんへ
どうせやりゃなきゃならないなら、よっしゃでやるっきゃないですね。

血の繋がり以外に人間も動物、合う合わないは深い所で何かあるんでしょうね

>亡くなった方は想う方の心にいらっしゃる
それを魂というのだと思いますよ。
2013/06/23(日) 08:26 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お悔み申し上げます
大変でしたね。ご家庭の事情もおありのようで・・・。
あんぱん父さんがちゃんとして下さるので母さんも義理の母さんも安心なさってるでしょう。
2013/06/23(日) 09:27 | URL | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
そよかぜさんへ
出来る事は出来る時に !
・・・・・・・・・・今でしょ !

こういうのは忘れないんだよねぇ~
2013/06/23(日) 09:47 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/23(日) 10:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/1008-32facb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
