2015年09月

ここでは、2015年09月 に関する情報を紹介しています。

・・・・・・・・・相撲 !


初めての診察
先 何もしなければ半年・・・
母 そんなの分かってるよ !

相性良かったんですね。

Y先生のお陰で母さんも私も癌と闘うことができました、いつ戻るか分かりませんが感謝してます。
母さん治療中の時の先生の動画見つけました。

そして私の時
先生に巡り会えて良かったヨ~。


明日は母さんの4回目の命日です。
母さんはY先生から経過観察貰うのが目標でした、私が去年の今頃肺転移でがんセンターへ転院、心残りだったY先生に再会、抗がん剤治療、手術、手術・・・・・先生いなくなる最後で経過観察、母さん望みかなったねぇ~。
私が癌になった理由、母さんの筋書きだとおもう・・・同じ事して母さんの想いよ~く分かった、再開しても話し合うもの・・・・・。


CTの結果を聞きに外来、とりあえず Y先生最後の診察です。

診察
先生、最初からニコニコ・・・・・・
先 何も異常無し、数値も異常無し・・・・11月にCTね。
私 ・・・・・・・・・先生、経過観察くれる ?
先 抗がん剤終わってから経過観察だったよ・・・・・
私 アアアアアアァ~、抗がん剤の後、手術したじゃん。
先 アハハハハハァ~、はぃ経過観察、この先転移、再発するまで大丈夫 !
私 せんせ、今までありがとね、長生きしてせんせ戻って来るまでまってるからね・・・
先 ブァッハハハハハァ~、はぃ !

最後、悲しくならないで済んで良かった、その後次の主治医Aせんせい(女医さん)に遭遇。
私 せんせ、オラの主治医になったぞぉ~
先 ・・・・・・・・・・・あらまっ !


ばか義弟・・・・・限界です・・・・・いつも限界だけど。

夜、思い出して眠れません、人の金で買い物しやがって適当にごまかして、逃げやがる・・・・
よく、そんな理由考えつくな・・・その場しのぎはなれてるけど・・・・
来週、体も直ったので役所で良く相談してこよう。

これが最後といつも想い、情けをかけ裏切られる、分かっているのに・・・自分に腹が立ちます。
役所は電車と歩いて行けるから自転車いらないそうです・・・電車賃ないくせに・・・・・。


追伸 : どおしても気持ちが治まらず、これから行ってぶんなぐってやる、と電話したら、それは困ります、だとさ。
必ず私がここ一番の時に現れ迷惑かけられてきました、倍返し嘘泣きの名人・・・・消えろ !




CTとポートフラッシュに行ってきました。
前回左肺の手術の時いっしょだったお母さん(私より一回り上)に遭遇、肺の放射線治療で入院中との事。
看病、介護の事など聞かれたので話しをすると、独身の息子さんと二人暮らし、看病の為息子さん会社クビになってしまったとの事治療の先も見えず悩んでいるそう・・・・
がんセンターの治療が続くのなら県立だし、これからのことソーシャルワーカーさんに相談したほうがいい旨説明すると、そんな支援あるんですか・・・・・
良い話しを聞きました、すぐ地域支援センターでソーシャルワーカーさんに相談します、ありがとう。
私もソーシャルワーカーさんにはお世話になってます、分からない事、困ってること、不安聞いてもらって解決してね・・・・・

苦労してるのは私だけじゃない、みんな大変だなぁ~、とつくづく思いました。


感動の別れのはずが・・・・・

今日は採血、レントゲンもなく一時間暇になってしまったのでソーシャルワーカーさんにY先生(主治医)に会えるか尋ねると来週いっぱいは居るので今日は時間があるそう・・・

呼吸器外科で病理検査の結果確認
右肺の二つ、やはり転移の大腸癌全部とれ、リンパにもなくご卒業とのこと。
私 せんせ、やっぱりYせんせにお礼言ってないので会わせて ?
先 いいよ、来週でいなくなっちゃうもんね・・・・・連絡したらOKだって消化器内科行って。
私 せんせありがとね、外来来たら会いに来るからね・・・・・。

待合室で待ってる間、今までの事思い出して・・・・・涙。
呼ばれて診察室へ
私 しぇんせぇ、無理言ってごめんね、会いたくて会いたくて、母さんが夢に出てきて、この恩知らずって言うんだヨォ~
先 アハハハハハァ~、いいんだよぉ~
私 今までありがとうございました、もぉ会えないんですね・・・・・
先 CT撮って最終確認してからね、明日いい ?
私 ・・・・・・・・えっ、また会えるの ?
先 15日でいい ? それと次の先生だけど・・・・・。
私 A先生じゃだめ ?
先 えっ、A先生でいいの ?
(女医さんなので他の先生を考えていたみたい。)
私 母さんの時からA先生の診察しか受けたことないもの、断わられたら別だけど・・・。
先 断わる訳ないでしょ、予約入れちゃうからね・・・・・。

ここからが重要。

私 先生、やっぱり研究したいから○○行くの ?
先 行きたくないんだよ、気が重い・・・・・。
病院の体質改善の為にテコ入れ頼まれたんだよ・・・・・。
私 エエエエエエエェ~、じゃあ引っ越し ?
先 単身赴任なんだよ。
私 ・・・・・じゃあ、いつか戻って来るの、泣いて損しちゃったぞ !
先 ガハハハハハァ~

そうそう先生手術痛かった ? て聞くから、5年保証貰ったって言ったら、なんて素晴らしい事でしょう・・・だってさ、先生も5年保証くれ・・・それまでに帰ってくるな・・・・・。 

心の底から感謝したのに、やっぱり私達夫婦の主治医でした、でもほっとした。

先生が○○に行く本当の理由みんな知らなかったんだよ、看護師さんにあんぱんさんだから話したんだね、と言われちょっと嬉しかったぞ。


知り合いの喫茶店で裏メニュー的に弁当作りたいというので作ってみました。
個人の店なので数きたら出来ないのでレジにこっそり置いとくだけ、様子をみてから本格的にということで・・・・・

・・・・・・・どんな反応になるんでしょ ?
弁当

やはり予想外・・・・・
常連のお父さん、あれ、こんなのあったんだ一つ作ってくれる ?
昔は良く夫婦で来ていたけれど奥様、体を壊し殆ど家から出られないそう、懐かしい味食べさせたいとの事。
子供の夕飯に持って行く方・・・・

いろいろです、みんな色々な状況でがんばってるんだなぁ~、などと感動してしまいましたとさ !


