2015年08月

ここでは、2015年08月 に関する情報を紹介しています。
高島屋様から私に品物が届きました・・・・・
ハテッ ?
デパート様から物が届くなど久し振り、アマゾンばっかりだものねぇ~
誰だぁ~・・・・・あら従兄弟からだは
赤いキャップとポロシャツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あああああああああ~   還暦だ !

還暦



レオくんにワクチンの葉書が来たので行ってきました、ついでに便がゆるいので朝の持って・・・・
獣医さんにて・・・・・
お腹の中細菌だらけワクチン次回抗生剤打ってお薬のんで3日位で治るそう・・・・・
そういえば弟分のボーダーくんも水便で今日病院に行ってるはず、病院にいたボーダーくんはお腹壊して入院してたそう・・・
ワンコも疲れがでてるのかいな・・・・・

・・・・・・・ということで今日は絶食。
家に帰ってレオくん飯を一口・・・・・これこれこれと取り上げると
エッ、何すんだよ父ちゃん、オラぐれてやるぅ~
ワクチン



左

右
・・・・・・・・そして
オッパイが出来ましたとさ !


毎年々同じ大きさ、同じ形のクワガタくんが現れます。
今年も来ました、自然てすごいですね・・・・・
IMG_1291.jpg



今日は外来、そのままお得意先に挨拶まわり・・・雨も酷くなり、病み上がりの為帰ったらダウンでした。

外来
休み明け、やはり混んでる採血、レントゲンを済まし診察へ
お隣の患者さん(ご夫婦)二度も順番飛ばされたそう
CT撮って新患さんだそう
胸腔鏡の手術の事など話しデータがまだ来てないんでしょ、こういうのそのうち馴れますよ・・・
にこやかに話しをしていたが呼ばれてから診察がやたら長い
出てくると下を見て二人で暗い・・・・・母さんとの診察思い出してしまった(やたら賑やかだったけど)
せんせ、最初だからキツイ事言ったんだろうなぁ~
次、呼ばれた、先生元気に
異常無し、数値 OK、炎症取れた、次9月7日・・・終わり !
私 せんせ話ししようよ、ロキソニンくれ
先 30個あげる以上 !

・・・・・・・・・元気に追い出された。

????????あれ、レントゲン見せられたけど、傷見てくんなかったぞ・・・まぁいいか ?


一ヶ月振り、お盆前に薬を貰いに家族(私、血糖。娘、低血圧。息子、高血圧)で掛り付け医へ・・・・・
先生に手術成功のお知らせ
先 よかったねぇ~、数値尿に糖分出てるけど手術前だったから異常なし、次回検査させてね。
私 がんセンターで注射、検査されまくって来たから検査いいよ。
先 そぅ、フフフ~じゃ、尿と採血やっていってね・・・・・

内科・小児科の先生、言葉がとてもやさしい。

検査室
初めて見る看護師さんである
私 採血しずらい血管なの(右手)ここしかとりずらいんだよ・・・
看 刺します(案の定、見つからない)針先少し回していいですか ?
私 ・・・・・見つかるかなぁ~ ?

暫くして、断念。

看 針抜きます、チェンジしていいですか ?
私 ・・・・はい、左手 ?
看 ・・・・・・・・違う、看護師のチェンジ、いいですか ?
私 ギャハハハハハァ~、おらの手手強いだろぉ~

ベテランの看護師ニコニコしながら交代

看 あんぱんさん、休みは何所か行くの ?
私 がんセンターから生還したばかり、無理。
看 あら、大変でしたねぇ~

・・・・・・・すんなり終わり

新しい看護師さん、何度も、痛い思いさせてごめんなさい・・・・・

私 いいんですよ、馴れてるから・・・・・(白衣を見ると何されても我慢しちゃう癖ついちゃってますな)


徐々に普通の日常に戻りだしましたとさ !


手術痕ではあ~りません。
右脇腹傷・・・・・どうも乳腺刺激したもよう。

またオッパイが大きくなってしまったぞ !


今日はきつかった。
区役所で保険の手続きをして、とんぼ返りでがんセンター
病み上がり、右胸が痛いぜ !

がんセンター、保険の手続きであっち行ったり、こっち来たり・・・・・。
土曜退院だったので今日の診察急遽決定、時間も13時頃・・・来てから予約入れ直し・・・・・
レントゲン、採血してから診察へ・・・

今日はやたら混んでいる、二度寝てしまった、待っている患者さん文句たらたら(他にも先生いっばいいるんだから診察だけ割り振ればいいのに・・・だって、恐ろしいこと言ってる、癌患者の素人が ・・・)・・・。
2時過ぎやっと診察
先 ごめんね、今日やたら混んじゃってて・・・・
私 Yせんせ、いつも急患入ってこんなもんじゃなかったよ、せんせ疲れてない、外で患者ごねてるよ ?
先 そうだねぇY先生のとこいつも混んでるものね、私は平気なんだけど、まだ飯食ってないんで腹減って腹減って・・・
私 隣が社員食堂なのに残念だねぇ~
先 炎症が起きてるので良くないな ?
私 また手術 ?
先 それはない、抗生剤出しとくね,後抜糸して終わり。

・・・・・・・・・・・・・順調でありました。

全部手続きが終わったので、しっかり入院の請求書貰ってきましたとさ。

やっぱり外科の主治医、私に合ってると思いました。


久しぶりに朝の散歩、犬友に結果報告 !
みんな心配してくれてた、家の前を散歩してレオの様子を見ていてくれたそう、有り難い事です。

今回も色々な患者さんに会いました・・・・・
医師が紹介状を書いてくれなくてがんセンターに出すまで一ヶ月かかった方、誤診でがんじゃないとこ切られた方、健康診断で軽いはずが、開けたら酷かった方・・・・・・
私は幸せな方ですね。

前回と変わったとこ、手術の前に右手にマジックで大きく「みぎ」と書かれてしまった。

前回お世話になった看護師さんに、あんぱんさんゆっくり話せなくってごめんね、次回ゆっくり話そうね !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ !
そうだよねぇ~、もぅ入院は無いように !


朝、主治医U先生ノリノリで登場 !
両手ででっかく丸つくって、採血OK、肺機能OK、退院OK !
私 手術はやっぱり先生の腕のおかげか ?
先 違うよ、この人のおかげだよぉ~(両手で側の看護師さんの肩つかんで引き込んだ)
看 ・・・・・・・エッ、エッ、私なの ?
先 そうだよぉ~、アハハハハハァ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せ、せんせ壊れたか ?
月曜外来だからねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・便所の100W。
相性かなぁ~五年保証くれたしなぁ~


一昨日の話である、健康診断で引っかかり肺の手術初めてという患者さんと同室、手術について聞かれた、何しろ両肺切ってるからねぇ~。
Uせんせ、がんばろうって言ったから、俺寝てるだけ先生だけがんばってねぇ~って言ったら大笑いしてたんだぞぉ~
患 その通り、それいいですねぇ~
私 ・・・・・・・・・・・・ヤバ ! (その前半年の抗がん剤があり、切れる切れないがあったから冗談になるんだけど・・・)

Uせんせ登場翌日の手術の説明
U  いっしょにがんばりましょうね !
患 わたし寝てるだけです、先生がんばって下さいね !

ありゃりゃ、そんな会話出来る仲じゃないのに・・・・・・

U 僕はどんな手術でも全力で行います !

ありゃりゃ・・・すべっちゃったよ、ばかだねぇ~。


手術は無事済みましたとさ・・・・・。


・・・・・・・・・・四人部屋に一人になってしまった、私が退院したら女部屋に決定 !


さてさて一段落、病室は入り口から最初トイレ、シャワーに一番遠いところである、同室にはなんと前回の手術で同室だったお父さん、初めて手術をする同年代のおとうさん、娘さんがボーダーコリーを飼ってるというので意気投合・・・・・
今日は患者が多くベットが足りないそう・・・・・・・午後になり空いてたベットに見覚えある荷物・・・・クリスチャンチンケジジイのではないか・・・・・・・・・・・・・。

同室のお二人に話しておくことがあります、よく聞いて下さい。
・・・・・・・カクカクシカジカ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれま、大変だったんですねぇ~

いよいよ悪魔入室、少しいただけでお二人すべてを理解・・・
犬友になった、お父さんと談話室へ待機、明日手術なのに憂鬱になっちゃったねぇ~
暫くして病室に戻ると・・・・・・

あれ? ベットが無い ?
すると残ってたお父さんが・・・・・

あのね、おしっこ漏らして便所の前の病室に移動したよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三人で大笑い !


暇だったので10階の緩和ケアへ・・・お世話になった看護師さんに会えた !
看 父さんアッちゃん来た ?
私 一緒に来て最初から緩和で遊んでるよ・・・
看 さがせば見えるね
私 がんばってね !

その後ディケアへ・・・・
いつものみんながいるではないか・・・その前に事務員さんにつかまったてしまった
大丈夫ですか具合わるいんですか・・・そこへドラミちゃん参上 ! 助かった
ド 父さん、みんな心配してたよ
私 手術無事すんだよでも、心配してくれてうれしいねぇ~。
ド 違うよ、父さん、経過観察、経過観察って言いながら手術にいっちゃって・・・有名人よ !
私 ・・・・・あれま、有名にしたのはオデブ先生だぞ ! これからもよろしく。


執刀医も心配してからだを調べてくれるが異常なし・・・・・・原因がチンケなジジイでは話せない・・・・・。
夕食もとなりでクチャクチャ、ウメェ、ゴクゴク・・・チッ    とても食べる気にはなれない限界である、看護師さんに話すとすぐ来てくれ○○さん食事はどうでした ?
はい゛~メロンも出て完食しました、とてもおいしかったですぅ~、俺はご飯がかろうじてひとかけらだけだぞ、その後となりで歯磨き静か・・・よかったとおもったら最後にカーペッ・・・なんだこいつ ?
9時になり荷造りをはじめやがった、夜中当然イビキ・・・・・胃が痛くなりナースステーションへロキソニンもらった、本当はジジイに飲ませてやりたかった一箱 !
朝4時ニビソルボン、スイッチ入れやがった・・・・・殺してやる。
その後何事もなく朝の挨拶してきやがった、当然私は引きつってた・・・電話で朝のお祈り終わったんだとさ、私は朝の呪い祈ってやったは !
これからババアも来る、手術が始まるまで何処かにいってよう、先生いろんな物取ってやってくれ、ついでに脳みそも・・・・・



隣のクソジジイ、缶から豆のような物を出し一日中食ってる・・・・・五月蠅い !
靴のサイズが合って無くキーキー鳴る・・・・・五月蠅い !
紙を触るのに音をたてる・・・・・五月蠅い !
食い方が汚い・・・・・五月蠅い !
イビキをかく・・・・・五月蠅い !
夜中物を落とす・・・・・五月蠅い !
看護師さんにでかい声で話す・・・・・五月蠅い !
だじゃれが寒い・・・・・五月蠅い !
兎に角嫌い・・・・・五月蠅い !

キリスト教徒なんだと・・・こいつがキリスト教の質さげてる・・・がんセンターは宗教タブーだぞ、ねぇ鬼子母神様 !

追申 : 今日明日の手術の説明の後看護師さんに・・・・・死んじゃうかな ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あると思います !





156・・・・・・アウト!

インシュリン打たれた !
ICU三時過ぎ目が覚めてしまった、動けない・・・寂しい !
朝になると、なんと水飲んでいいそう・・・・・
11時車イスで病棟へ手術前と同室。
昼重湯が出たがさすがに食べられない。
先生から、深い方がてこずったが全部取れたそう五年の保証をもらった。子供たちが来て一段落・・・

今日、日曜日午後これからレントゲン・・・ホース全部取れちゃうもよう・・・左肺の時とえらい違いである。

応援してくれたみんな心から感謝しています、ありがと。 


