2015年07月

ここでは、2015年07月 に関する情報を紹介しています。
現在朝の4時、目が覚めた、快調である。

夕べ、執刀医のU先生が来て、左肺、順調で手術の時より大きくなり右肺手術中、呼吸を止めずに出来るそうである。
すんごく安心しました。

夜、談話室でいっしょに手術のお母さんと話しをしていると・・・・・酸素ボンベのお父さん(呼吸器内科の患者さん)俺はもう治療ないんだ、後死ぬの待つだけ、おたくは若いし切れるしいいねぇ~   お母さん固まった。

よっぽと゜言ってやりたかったが言っても理解出来ないと思うので止めた。
「あなたは人の悲しみ、どれだけ理解出来るんですか・・・大好きな嫁さん癌で亡くし、自分も癌になり追っかけようとする奴もいる、生きてるから幸せではないよ・・・・・。」

リハビリで左足を無くした娘さん義足の練習中・・・しきりに私の顔を見る、わざと視線をそらせ見ないようにした・・・・・。
病室へ戻って気がついた・・・・・あの娘 ? 間違いない・・・・・良い娘さんになったなぁ~。
それは旧館で母さん治療中、場違いな高校生、先生とキャピキャピやってる・・・・付き添いかな ? 足に皮のサポーター、皮膚癌か骨肉腫だろう・・・・・
二度目に会ったのは母さんが入院の時
髪の毛の無い、車イス乗ったかわいい顔した男の子・・・・・散々からかうと、おじちゃん私女だよ・・・・・。
・・・・・・・・・・・おんや ? 膝の掛物の下左足はなくなってた、母さんにさんざ笑われた時の彼女です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・覚えてくれてたんですね、時が経つのははやいねぇ~


では、もぅ一寝入りしたら切ってきます、みんなありがと !


九時半に着き手続き・・・・・
病棟へ行ってから検査の連続、細かい説明、いらないので省略
午後呼吸訓練をしてシャワー・・・一段落

病棟の看護師さんたちが、久しぶりぃ~  嬉しいけと複雑・・・・・
一日中パジャマで飛び回って
・・・・・・・・・・・・・・あ~ぁ、帰って来ちゃったんだなぁ~。


入院の買い出しついでに得意先に挨拶まわりしてきました、みんなにしゃべっちゃったからねぇ~。
明日入院で31日手術・・・んっ、金曜日に手術、土日ほったらかしじゃん !


肺機能検査9時からの予約8時30分に着き9時30分にはがんセンターを出てた、いつもは一日仕事とあきらめてたのに・・・何しよう ?

前回(左肺)の時、肺機能検査、憎たらしいオヤジの医師で、何度やっても出来ない、何で出来ないの(そんなの知るか初めてだし息吸うプロじゃねぇぞ、がんセンターではじめて殺意がわいたぞ !)だったので、嫌で嫌でしょうがなかったのですよ。
診察室に入ると女性が二人、一人は前回とおなじ助手さん・・・・・・(後からジジイが来るだろうとムッとしてた。)
二度目ですね、今回5項目しますね、リラックスして下さいね !
私 ・・・・・・・・・・あれ ? 女医さん ? ・・・・・・ラッキー、クッキー、八代亜紀 !
楽しく、楽しく検査は終了致しましたとさ・・・・・。帰りしな、女医さんの耳元で(前回、むかついて切れる寸前だったの、だから今日受けたくなかったんだよ、本当は・・・・)
女医 ・・・・・・・・・・誰だか分かってますよ !

ギャハハハハハァ~、言いつけてヤッタ、気んもちいい、何しろ、ずーと根に持ってたからね !

ということで10時には帰って来てしまいましたとさ。


そうそう、
女医 たばこを吸い始めたのいつ ?
私 ・・・・・・正直に言うの ?
女医 ・・・・はぃ。
私 ・・・・・・15才 !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当は13才の夏 !


今日、母さんの携帯を解約しました。
決心がつかず四年もたってしまいました。

新しい携帯に替えて一週間でした・・・・・


朝、起きると何年振りでしょうかヤモリくんが網戸にへばりついてる。
ヤモリ
側に寄ると、なんと家の内側ではないか・・・レオに食べられちゃう !

逃がしてあげました・・・・・お礼期待してるよぉ~



モスラ




ガメラ



eledodas03.jpg


ゴジラ
お盆で、お墓参りに行ってきました、やはりいろいろストレスがあるのでしょうか、ライター、提灯忘れてしまいました。
義母のお骨(母さんの実家の寺、整理ついてないため)預かってもらっているまま・・・・

住職(昔から心配してくれ、自信も白血病から生還3年目)に管理費を払い、癌転移の事伝えると・・・・・
住 お骨の事は心配ないから体の事考えなさい・・・・・元気そう、大丈夫だよ !
春に来なかったから、いつも来るのに何かあったな ? と思ってたんだよ。
私 治ったと思ったんですが叩いたはずの癌が復活して・・・・・。

菩提寺で励まされるのが一番効きますね・・・・・一つずつ問題が解決していきます、私は本当に人に恵まれています。
鬼子母神様ありがとうございます。(寺のご神体は鬼子母神です。)


昨日、娘からボーナス貰いました。
息子はボーナス無いので、それも少しだけ姉ちゃんからボーナス。

ここのところ手術、ばかのせいでイライラしていたのですが・・・・・
復活、どうなるか分かりませんが子供達に父親の生き様見せてやらねば、それが親の勤め !

いろいろ心配おかけして、すみませんでした、心と体を制御するのは難しいですね !


今日の検査
MRI 9時30分から
呼吸訓練1時から

MRIを終えて10時・・・・・暇である、喫茶室でポーとしていて、これからの事、仕事の事・・・など考えていたらブルーになってしまった、そこへ市役所から ば の事で電話・・・完璧に胃が痛くなった、外は雨、マジに精神腫瘍科かかりたくなった。

落ち着いて出来る事から一つずつかたづけていこう・・・・・・
まずは癌を叩くこと !


追伸 : ば がハローワクに来ないとの事、昨日電話したら、偉そうに明日行く(自分の為だろ)・・・一時間遅れて来たとの事。
後で電話したら、道は知ってたが、場所を間違えたんだとさ・・・・・意味が分からない、多分嘘 !
その前は市役所で会うはずが来なかったとの事・・・理由が雨だったからだそう・・・・誰の為にみんなやってくれてると思ってるんだ、ばか !



PET検査の結果を聞きにがんセンターへ 9時30分の予約である。
採血もない、経過観察もらうだけ・・・・・・

診察
先 前から気になってた右肺の塊(手術の時死んでいるので切らなかった奴)二つ、復活したようだ・・・・・
私 ・・・・・・・・・経過観察なし ?
先 外科の先生に予約入れるから相談して・・・・・
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局7月31日手術になりましたとさ、PETの結果他に異常なし。
簡単な検査をして入院の手続き・・・・・疲れた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・何でこうなるの ?


追伸 : 帰り道原チャリのおまわりさんに捕まりました。
お 運転手さん分かってるよね ?
私 シートベルトでしょ ?
ポートが入ってるから工夫してっておまわりさんに言われ腰だけしてるなだよ !
お えっ、(運転席のぞきこんで)気をつけて帰って下さいね、道分かりますか ?
私 今日は怒る気もしない、はぃ気を付けます !
罰金取りはぐって、残念でした、最初偉そうだったんだよぉ~
・・・・・・・・・・・・・オラ、立派な癌患者だぞぉ~ ! ばか !





スマホのインターネットが繋がらず、昨日から悩みっぱなし・・・・・いじってはいけないところをいじってしまったのか ?
いつでも入院出来るようにデザリンクの設定したのですが・・・
一晩なやんで直りますたぞ !

ONとOFFのスイッチが全部逆に設定してましたとさ、○がOFF、|がON・・・・・・・? 分かるか !


